 


デコ絵 


仮面ライダーのTシャツ 

仮面ライダー好きのS太に、この夏着る仮面ライダーのTシャツを買ってあげようといろいろ探しました。

近くのデパートなどには、仮面ライダーダブルなどのTシャツが売っているけど120cmまででS太が着る130cmのサイズがありませんでした。

ユニクロで仮面ライダーダブルの130cmのTシャツが売っていたけどママ的には、イマイチかわいくないということでパパがネットで調べました。

楽天で、仮面ライダー1号,2号,V3のシャツとショッカーのシャツがかわいかったので即購入しました。

今日、注文したTシャツが届きました。

S太は、予想通り大喜びで早速土曜日に仮面ライダー1号,2号,V3のシャツを着て、日曜日にショッカーのシャツを着ると言って楽しみにしていました。

IMG_7694.jpg


楽天:BROOTS 仮面ライダー Tシャツ 一覧




初めての家庭訪問 

今日は、S太が小学校に入学して初めての家庭訪問です。

S太の先生は、50代?の女の先生です。
S太の話では、先生が怒るとママより怖いと言っていました。

パパとしては、子供になめられるより悪いことをしたらビシビシ怒ってくれる先生のほうが良かったので安心しました。

先生は、10分ほど会話して帰ったそうです。

先生の話では、S太はいろんな友達と良くしゃっべているみたいです。
一番良く遊んでいるのが、いつも一緒に学校に行っている女の子の友達らしいです。

特に悪いところは無いけど、強いて言えば「給食を減らす(食べないものは最初から少なくするそうです)ことくらい」と言われたそうです。

S太は見た目で食べなかったりと、好き嫌いが多いのでママも普段困っています。

特に問題も無く、小学校生活を楽しんでいるようなので良かったです。



ようやくしゃべりだしたかな? 

ママは、最近までK太が意味のある言葉を一つも言えなかった(しゃべらない)ので大丈夫かな~って心配していました。

もうすこしで1歳6ヶ月になるK太もようやく、パパ,ママらしきことを言うようになりました。
ご飯の時も、ママが「K太、ご飯だよ~」っていうとK太は「あ~い」って返事もします。

最近は、K太は良く笑うようになってきました。
(ちょっと前までは、いつもグズグズしてたのにね!)




1歳3ヶ月 目が離せなくなりました 

K太は、1歳3ヶ月になりいろんなことが出来るようになってきました。

その代わり、イタズラや危なくて目が離せなくなってきました。

テレビ,レコーダー,DVDプレーヤーのスイッチを点けたり/消したり
ソファーの上に登って、落ちそうになる。 この間は、ジャンプしようとしていてパパは慌てちゃいました。

その他に、
自分が食べたいものを指差しします。
外出するのが分かると、自分で靴下を持ってきてはかせてって催促します。
夜寝るときに、寝るよ~って言うと部屋まで歩いていき布団の上にゴロ~ンってします。

言っていることはかなり分かってきたみたいだけど、相変わらずしゃべれません。
「パパ,ママ」もちゃんと言えません。
お兄ちゃんのS太は1歳3ヶ月では、パパ,ママは言えてたのに



おもちゃのカンヅメ 冒険缶が届きました 

今日、おもちゃのカンヅメ 冒険缶が届きました。

1月にチョコボールを食べたときに、銀が5枚集まったのでS太が選んだ冒険缶に応募しました。

冒険缶の他に、魔法缶があります。

詳しくは、こちらのホームページを見てください。
応募用紙と封筒もホームページから入手できます。

おもちゃのカンヅメ 冒険缶・魔法缶プレゼント



冒険缶の中身は、コマ,指輪,パズル,キョロちゃん,メガネ,シール

TS3M0441.jpg

TS3M0442.jpg



90%歩くようになりました 

今年に入ってからK太は、かなりヨチヨチ歩きが上達してきました。

最近は、あまりハイハイをしなくなりました。
90%以上は、ヨチヨチ歩きをしています。 (1歳2ヶ月)




