 


侍戦隊シンケンジャー シンケングリーンのお面を作りました。 

最近S太は、日曜日の朝にテレビで放映されている侍戦隊シンケンジャーにはまっています。
シンケンジャーの中で、シンケングリーンが一番のお気に入りで二番目がシンケンレッドだそうです。

今日は雨で外に遊びに行けないので、久しぶりにS太と一緒に侍戦隊シンケンジャーのシンケングリーンのお面を作ることにしました。

シンケンジャーの画像は、テレビ朝日の侍戦隊シンケンジャーのHPからゲットしました。

ゲットした画像をパソコンでシンケングリーンの顔の部分のみ切り出してA4サイズの画用紙(100円ショップ:ダイソーで購入)にプリンターで印刷しました。

印刷した画用紙をハサミで切り抜いてお面の帯をつけて輪ゴムで調整して終わり。
ほとんどS太一人で作れるようになりました。
CIMG3943.jpg

CIMG3945.jpg

明日の朝、S太はシンケングリーンに変身して(お面をつけて)侍戦隊シンケンジャーのテレビを見るらしいです。


侍戦隊シンケンジャーグッズほコチラ









アンパンマンのペーパークラフトを作ってみました 

昨日、パパがインターネットをしていると、S太が近寄ってきて「パパ何作っているの」って聞いてきました。

S太はパパがパソコンを使っているとペーパークラフトで何か作っていると思っているようです。

S太は、「アンパンマン作って~」っと言うのでインターネットでアンパンマンのペーパークラフトを検索しました。

探していると、ちょうど良いホームページがあったので、そこからペーパークラフトのデータをダウンロードして作ることにしました。

昨日は、アンパンマンの頭と胴体を作成。
HI380197.jpg

今日は、残りの手や足などを作って完成しました。
HI380198.jpg

HI380199.jpg

HI380200.jpg

さすがに3歳児のS太には難しいので、簡単な部分のカットと木工用ボンド塗りを手伝わせました。

他にも、バイキンマンやドキンちゃん,カレーパンマンなどがありました。
おでんくんもあります。
次は、しょくぱんマンを作ろうかな

アンパンマンのペーパークラフトのデータはこちらのHPから入手しました

アンパンマングッズ特集






ペーパークラフト 子供と一緒に手作りクリスマスツリー 

最近のS太は、休みになるとペーパークラフトで何か作るのが当たり前のようになってきました。

今日も「パパ~今日は何作る?」っと言うので、クリスマスツリーを作ることにしました。

ネットでクリスマスツリーのペーパークラフトの素材を調べて、3歳児のS太でも楽しめそうなものがありました。

クリスマスツリーの高さは、約15cmと小さいサイズでS太にはピッタリ

色が白黒のぬりえバージョンがあったので、S太はぬりえバージョン,パパはカラーバージョンを作りました。

S太は、ぬりえと簡単な部分を切ったり,紙を折ったり,テープで止めたりと一生懸命作りました。

出来たクリスマスツリーをママに自慢げに「カワイイでしょ~」って言っていました。

今回作ったクリスマスツリー
CIMG3026.jpg


クリスマスツリーの素材は、コチラから無料でダウンロードできます。










ペーパークラフト カレーパンマンとロールパンナちゃんのお面 

今日は、S太が「パパ、アンパンマンのお面作って~」と言うので、二人でお面にするためのアンパンマンの画像をネットで探しました。

結局、S太はカレーパンマンとロールパンナちゃんがいいということで二つお面を作りました。

作ったお面はコチラ(カレーパンマンとロールパンナちゃん)
HI380143.jpg


この後、パパがロールパンナちゃん,S太がカレーパンマンになって遊びました。

作り方は簡単
・ネットで探した画像の顔の部分を切り出します。(フリーソフト:Irfan Viewを使用)
・100円ショップダイソーで買ったA4サイズの画用紙にプリンターで印刷。
・印刷した紙から顔の部分をハサミで切り抜きます。 顔の切り抜きは、S太が担当
・後はお面の左右に画用紙で帯を付けて、頭のサイズに長さを調整し左右の帯と帯の間に輪ゴムを付けて(ちょうど頭の後ろの部分)完成。

アンパンマングッズ特集






ペーパークラフト ぜんまいざむらいの変身セット(お面と必笑だんご剣) 

今日は、S太が運動会の振替休日。 パパも偶然会社が休みでした。

S太が「パパ~何か作って」と言うので、今日はぜんまいざむらいのお面と必笑だんご剣を作ってやりました。

CIMG2959.jpg


インターネット上から、ぜんまいざむらいの画像をダウンロードしてぜんまいざむらいの顔の部分と必笑だんご剣の部分を切り出してA4の画用紙にプリンターで印刷しました。

お面は、顔の部分を切り抜いて頭にかぶるための帯と調整用の輪ゴムを付けました。

必笑だんご剣は、新聞紙を棒状に丸めて印刷した画用紙を新聞紙の上から巻きました。

S太は、ぜんまいざむらいに変身して必笑だんご剣を振り回して遊びまっくっていました。


楽天でぜんまいざむらいグッズをゲット







ペーパークラフト パンダ君飛行機 

今日は、S太が「飛行機作りたい」と言うのでちょっとかわった紙飛行機を作りました。

ネットでいろいろと検索して、パンダ君飛行機を作ることにしました。

パンダ君飛行機の素材はコチラから無料でダウンロードできます。

今日は、パパとS太で1機ずつ作りました。

S太もハサミの使い方が上手になってきたので、ほとんど一人で作れるようになりました。

作成したパンダ君飛行機です
HI380142.jpg


結構飛びますよ~






ペーパークラフトで手軽にハロウィンのお面作り 

最近、S太がおばけごっこをして遊ぶのが好きなのでハロウィンにちなんだお面を作りました。

お面の図柄は、Canonが提供している無料のペーパークラフトの素材をダウンロードして使いました。
複数あるカテゴリーからイベントを選ぶとパティグッズの項目に、いろいろなお面があります。

今回は、おばけとカボチャのお面を選びました。

Canon ペーパークラフトのホームページ
http://cp.c-ij.com/japan/papercraft/

プリンターで印刷する用紙は、100円ショップ(ダイソー)で売っているA4サイズの画用紙(18枚入り)を使いました。

プリンターで印刷した画用紙をハサミで切って、輪ゴムをテープで付けるだけなのでとっても簡単です。

簡単な部分はS太も手伝ってくれました。

S太おばけ (おばけだぞ~ たべちゃうぞ~)
CIMG2907.jpg


おばけ:S太用,カボチャ:パパ
CIMG2910.jpg


2人で、おばけごっこをして遊びました。



楽天でハロウィン グッズをGET






