 


1歳3ヶ月 目が離せなくなりました 

K太は、1歳3ヶ月になりいろんなことが出来るようになってきました。

その代わり、イタズラや危なくて目が離せなくなってきました。

テレビ,レコーダー,DVDプレーヤーのスイッチを点けたり/消したり
ソファーの上に登って、落ちそうになる。 この間は、ジャンプしようとしていてパパは慌てちゃいました。

その他に、
自分が食べたいものを指差しします。
外出するのが分かると、自分で靴下を持ってきてはかせてって催促します。
夜寝るときに、寝るよ~って言うと部屋まで歩いていき布団の上にゴロ~ンってします。

言っていることはかなり分かってきたみたいだけど、相変わらずしゃべれません。
「パパ,ママ」もちゃんと言えません。
お兄ちゃんのS太は1歳3ヶ月では、パパ,ママは言えてたのに




おもちゃのカンヅメ 冒険缶が届きました 

今日、おもちゃのカンヅメ 冒険缶が届きました。

1月にチョコボールを食べたときに、銀が5枚集まったのでS太が選んだ冒険缶に応募しました。

冒険缶の他に、魔法缶があります。

詳しくは、こちらのホームページを見てください。
応募用紙と封筒もホームページから入手できます。

おもちゃのカンヅメ 冒険缶・魔法缶プレゼント



冒険缶の中身は、コマ,指輪,パズル,キョロちゃん,メガネ,シール

TS3M0441.jpg

TS3M0442.jpg



90%歩くようになりました 

今年に入ってからK太は、かなりヨチヨチ歩きが上達してきました。

最近は、あまりハイハイをしなくなりました。
90%以上は、ヨチヨチ歩きをしています。 (1歳2ヶ月)




新型インフルエンザの予防接種 1回目に行ってきました 

今日、S太とK太の新型インフルエンザの予防接種1回目に行ってきました。(ママが連れて行きました)

K太は、尿路感染症なのでかかりつけの病院で予防接種をしようと思っていたけど基礎疾患の優先順位を医師が決めてからハガキで連絡するとのことで結構時間がかかるみたいです。

結局、今日までにハガキがこなかったので予約していた別の病院でK太も予防接種することにしました。
出来るだけ早く接種したほうがいいかなってパパとママは考えました。

接種料金は、1回目なので一人3600円でした。

2回目は、4週間後です。
ちなみに、2回目の料金は2550円です。 (全国一律料金)




新型インフルエンザの予防接種の予約がとれました! 

S太,K太の新型インフルエンザの予防接種の予約に出遅れたけど、ママが必死で探して(ママ友の協力もあり)先週仮予約をしていた病院から木曜日にワクチンが入手できたので予約の手続きに病院に来てくださいと連絡がありました。

今日、ママが朝9:00に病院に行き正式に予約がとれました。

一回目の予防接種は、来週の水曜日になりました。

季節性のインフルエンザの予防接種と同じで、近くの総合病院などは個人病院よりワクチンの入手が遅いみたいで電話連絡しても予約自体受け付けてないところが多かったみたいです。



やっと1歳だよ! 

今日は、K太の誕生日。 やっと1歳にになったよ~って感じです。

1歳のK太はこんな感じです。

出来ること
つかまり立ち
手を離して20秒くらい立っていられる
伝い歩きが出来る
手押し車で数歩歩ける
「パチパチ」っと言うと手をたたく
「イヤイヤ」っと言うと首を振る

言えるようになった言葉
「パパ」 : パパのことが分かるみたいです。
「パン」 : 食べ物を催促するときは「パン」って言います
*S太は、最初に「ママ」って言いました。

見た目
体重:もう少しで10Kg
上の前歯:5本,下の前歯:2本 生えてきました
顔が少しスリムになりました

その他
後追いは、大分無くなったかな..
ご飯を食べ終わると必ず泣きます
夜中に何度か泣いて起きるけど、おしゃぶりをするとすぐ寝ちゃいます

今は、K太が歩き出すのが楽しみです。
S太は、1歳2ヶ月で歩き出しました。




ちょっと早い七五三の写真撮影 

今日は、S太の七五三の写真撮影に行ってきました。

写真撮影は、スタジオアリスで行いました。

撮影衣装は、スタジオアリスにある衣装の中から2着選びました。(何着でも着ることが出来ます。無料)
1着は、S太が選んだベッキーデザインの羽織と袴,もう一着はパパとママが選んだ白い羽織の落ち着いたデザインにしました。

K太もS太と一緒に撮影するため、羽織,袴?を1着選びました。

さすがに、11ヶ月のK太と一緒に撮影するのは無理があったかな~って思いました。
K太は撮影時にイスに座った状態だったけど、イスから落ちそうになったり,グズグズしたりと、なかなかいい写真が撮れませんでした。

S太一人での撮影は、最初緊張してこわばった顔をしていたけど途中から笑ったりしてリラックスした表情で撮ることが出来ました。
2着とも似合っていてS太がかっこよく見えました。 (親バカです)

写真撮影時は、ビデオカメラでの動画撮影のみOKでした。

写真撮影が終わってから約1時間後に撮影したいくつもの写真から実際に購入する写真を選びました。

出来上がりは、10/12の予定です。





