 


S太のお気に入り 車庫に変身! トレインケース 

最近のS太のお気に入りは、去年のクリスマスのプレゼントでもらったプラレールの車庫に変身! トレインケースです。

トレインケース


車庫に変身! トレインケースは、プラレール専用の収納ケースです。
どんどん増えていくプラレール(現在9編成)の収納に困っていたのでクリスマスプレゼントとして、パパの両親に買ってもらいました。(3ケース)

トレインケースは、1ケースで3両編成のプラレールが4編成収納出来ます。
また、収納するだけではなくトレインケースのトレーを外すと4車線の車庫になるので遊ぶことも出来ます。

HI380194.jpg

S太はトレインケースを車庫や駅として遊んでいます。

それと、写真のようにプラレールを収納すればディスプレーとしての機能もあります。
S太は、3つのトレインケースをそれぞれS太,パパ,ママの枕元位置に飾っています。

HI380196.jpg

パパがトレインケースがあってよかったな~っと思うのは、S太がプラレールの片づけを率先してやるようになったからです。

S太は遊んだ後に、今日はS太のケースは京急にしようとか,新幹線にしようとか,横須賀線と東海道線にしようとか言いながら片付けています。

プラレールを収納するのにおすすめです


楽天の最新価格はコチラ








S太のお気に入り(6) おおきなドームステーション 

S太の最近のお気に入りは、クリスマスプレゼントでもらった、プラレールのおおきなドームステーションです。

このおおきなドームステーションには、駐車場も付いているのでミニカー(トミカ)でも遊べます。

駅のアナウンス音などもあるので、S太は「1番線に列車がまいります」と真似をしたりして遊んでいます。

CIMG2107a.jpg


楽天だと4000円台から購入できます




S太のお気に入り(5) 京急(京浜急行)のプラレール:KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形 

S太の一番のお気に入りは、京急の「アオデンシャ」 京急ブルースカイトレインです。

いつも、「アオデンシャにのりた~い」って言っています。

そこまで好きならと、先月京急百貨店に買いに行ったが売り切れ。

いろいろな駅の売店で確認したが、どこも売り切れ状態で入荷予定は無いと言われてしまった。

オークションじゃないと手に入らないかな~と思っていたが、最近になって駅の売店で売っているのを発見

即買ってしまいました。(2100円)

S太は、外箱までお気に入りでよく箱も眺めています。

CIMG1941a.jpg

S太の京急コレクション
CIMG1943a.jpg

京急のプラレール:新1000形
京急のプラレール:羽田空港駅開業記念モデル600形






S太のお気に入り(4) 京急のプラレール:羽田空港開業記念モデル 

先月S太に京急ブルースカイトレインのプラレールを買ってあげようと、京急百貨店に行ったが既に売り切れ。

駅の売店も何件か確認したが、どこも売り切れ状態。

そこでママの従兄弟が京急に勤めているので調べてもらったが、やはり売り切れ状態でした。

でも、ママの従兄弟がS太へと羽田空港駅開業記念モデルをくれました。
S太、ラッキー

S太は、アカデンシャがもう一台増えて大喜びです
CIMG1940a.jpg


結局、京急ブルースカイトレインは最近になって駅の売店に売っていたのでゲットしました。

S太の京急コレクション
CIMG1943a.jpg

京急のプラレール:新1000形
京急のプラレール:京急ブルースカイトレイン600形







S太のお気に入り(3) しまじろう,アンパンマン 

S太が産まれてちょっとしてから、こどもちゃれんじを始めました。

しまじろうは、こどもちゃれんじのキャラクターでS太が寝るときにはいつもアンパンマン,しまじろうのぬいるぐみを枕の横に並べて寝ています。

06-09-09_10-09.jpg


こどもちゃれんじで2ヶ月に1度送られてくる しまじろうのDVDも大好きです

しましまタウン溝口店にも1度行ったことがあります。
しまじろうと一緒に写真が撮れますよ。







S太のお気に入り(2) 京急(京浜急行)のプラレール:新1000系 

S太が1歳半位の時に、近所の人から機関車のプラレールを貰って遊んだところS太が興味を示したのでさらにレールと京急のプラレールを買い足しました。
京急のプラレールは自分が乗ったことのある電車と同じため、すごく喜びました。

たぶん、京急のプラレールが今のS太の電車好きの原点かも。

今でも、プラレールを走らせては「アカデンシャ」「カンカンカン デンシャ」と言いながら遊んでいます。

京急のプラレールは、通常のデパートなどでは売っていません。 京急の駅の売店,京急百貨店などで売っています。 値段は通常のプラレールより少し高めで2100円。
レールなどは、ヨドバシカメラで買っています。 通常より2~3割りは安いし、ポイントも付くからね。

CIMG1942a.jpg

S太の京急コレクション
CIMG1943a.jpg

京急のプラレール:羽田空港駅開業記念モデル600形
京急のプラレール:京急ブルースカイトレイン600形








ママのお気に入り(1) ローソン マンゴーココ 

今日は、給料日なので最近ママがハマッているローソンのマンゴープリンを買って帰った。

マンゴーココ 260円


ちょっと大きめなので、いつも二人で半分づつ食べています。

昨日ママとS太は、ママの実家にお泊りだったけどS太は興奮したのか11時半まで寝れなかったらしい。
朝も5時くらいに起きちゃったみたいでママも寝不足で眠そう





