 


京急油壺マリンパーク (仮面ライダー ディケイドショー) に行ってきました 

今日は、日帰りレジャーとS太の大好きな仮面ライダー ディケイドショーもやっているということで京急油壺マリンパークに行ってきました。

仮面ライダー ディケイドショーは、11:00~ と 14:10~ の2回公演だったので14:10の公演を見るためにマリンパークへお昼頃着くように家を出発しました。

途中、三浦海岸付近が渋滞していたり,マリンパークの駐車場待ちなどで予定より30分ほど遅く到着しました。

マリンパークの駐車場は、1日:700円,マリンパークから2~300メートル程離れた(手前)駐車場は1日:500円でした。
マリンパークの駐車場は、入るのに並んでいたのでUターンして500円の駐車場に停めました。

先ずは、仮面ライダー ディケイドショーを行う「なぎさのステージ」を見に行きました。
場所取りしてるのかなぁ~っと見に行ったら、ちらほら人がいる程度でした。
なぎさのステージは備え付けのイスがあり、前から3列目(中央)の席でお弁当を食べました。

お弁当を食べた後、ショーまで時間があったので水族館を見に行きました。

ショーが始まると、S太はショーに釘付けでした。
出演した仮面ライダーは、ディケイド,ディエンド,キバ,電王の4人でした。
5/5に、ダイエーで見たディケイドショーとは違う内容でした。

IMG_5638.jpg

IMG_5641.jpg

ショーは、40分程度だったと思います。
ショーの内容はドタバタしていて、悪人のカツラが取れたり,ディケイドのディケイドライバーが途中外れたり,アクションと効果音がかなりズレていたり..,でも子供には関係ありません。
S太は、大喜びでした。 K太は、音が大きかったせいか泣いちゃいました

ショーが終わってから、①キャラクター商品の販売&握手会,②写真撮影会がありました。

S太は、色紙(400円)を買ってディケイドにサインしてもらい,ディケイド,キバ,ディエンドの3人に握手してもらいました。

その後、ディケイド,キバ,ディエンド 3人のライダーと一緒に写真撮影(無料)をしました。
TS3M0366.jpg

TS3M0367.jpg

仮面ライダー ディケイドショーが終わってから、15:30からのイルカショーを見に行きました。
ショーの会場は、屋内なので涼しくて良かったです。

その後は、水族館を見たりペンギンを見たりして17:30くらいに帰りました。

IMG_5671.jpg

IMG_5677.jpg

今日は、曇っていたけど湿度が高くてすごく疲れました。


楽天で仮面ライダー ディケイドグッズをGET





劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー を見に行きました 

今日は、S太が楽しみにしていた劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを見に行きました。

パパは、朝9時に映画館へ行き前売り券から当日券へ交換しました。

今日1回目(9:45~)の上映だと指定席にならないというので2回目(11:40~)の指定席を確保しました。

今日は、上映2日目だから席もあまり空いていないのかと思っていたけど、まだまだ余裕があり真ん中よりちょっと前の席でした。

当日券に交換したときに、入場者特典(仮面ライダーディケイドと仮面ライダーWのガンバライドカード & オールライダーとシンケンジャーの扇子)を2セットもらいました。

TS3M0360.jpg

TS3M0369.jpg

TS3M0361.jpg

映画は、最初に30分くらい『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』を上映し、その後『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』でした。

S太は、ず~っと前に乗り出して映画に釘付けでした。
オールライダー集合だけあって、仮面ライダー好きには堪らないと思います。

パパも仮面ライダー1号,2号,V3,X,アマゾン,ストロンガーを見ていたので懐かしかったです。

映画が終わって部屋を出ると、ディケイドグッズを販売していました。
S太は悩んだ挙句、ディケイドの人形(音が鳴る)を買いました。
TS3M0362a.jpg

人形を買った後は、お昼を食べに行きました。
TS3M0364a.jpg




「仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー」楽天最新価格

ビックカメラでも購入できます





ポケモンセンターヨコハマに行ってきました 

先週に続いて今週も、K太5ヶ月を一時保育に預けてママとS太の二人で横浜ランドマークタワーにあるポケンモンセンターヨコハマに行ってきました。

家に居るとき、いつもS太はパパやママに「K太を起こさないで! K太を泣かさないで!」って怒られてばかりで可愛そうということでS太の日として3/25,今日の2日間はママと二人でお出かけすることにしました。

出来るだけ、K太のことでS太を怒らないようにってパパもママも思ってはいるけど..
つい怒っちゃいます。

ポケモンセンターヨコハマには、開店の11:00くらいに行ったけど、既に店内は人で一杯。
すごく混んでいました。

30分くらい店内を見て、ポケモングッズを買いました。
S太は、ピカチューのぬいぐるみやコップなどいろいろと買ってもらって、とっても嬉しそうでした。

ママ達がグッズを買ったときは、4人ぐらいのレジ待ちだったけどママ達が会計を済ませて店を出るときはレジ待ちで15人くらい並んでいたそうです。



TS3M0045.jpg

TS3M0028a.jpg

その後は、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがドラえもんだったのでS太がお昼はマックがいいと言うのでマックで食べました。

午後は、よこはまコスモワールドでファミリー・バナナ・コースターなどのアトラクション
に乗って楽しみました。

S太は、パパが会社から帰ってくると今日買ったポケモングッズを見せてくれたり、よこはまコスモワールドで乗ったアトラクションの話をしてくれました。
話してるときのS太の顔がとても楽しそうでした。






映画 ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を見に行ってきました 

今日は、K太を一時保育に預けてママとS太で映画 ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を見に行ってきました。

S太にとっては、映画館デビューの日になりました。

12:20から上映で、10分前くらいにママからS太がちょと「ドキドキ」してるとメールがありました。

映画の上映中は、S太はおりこうに座って見ていたそうです。
ママに「ちょっと笑い声が大きいよ」って言われると、S太は口に手をあてて笑っていたそうです。

すごく楽しそうに映画を見ているS太を見て、ママは「かわいい」って思ったって言っていました。

帰りに、映画のパンフレットを買ってもらったそうです。
IMG_4942a.jpg





おんめさまへお礼参り 

今日は、K太が一か月を過ぎたので家族4人で鎌倉にある大巧寺(だいぎょうじ,通称:おんめさま)に安産祈願のお礼に行ってきました。

今日は、車で出かけたけど国道134号線から鶴岡八幡宮へ向かう道路は渋滞していました。

S太が、お昼をガストで食べたいということで鶴岡八幡宮方面には向かわず西鎌倉にあるガストに行きました。
K太は、初の外食デビュー(まだ食べれないけど)をしました。
K太は、みんなが食べている間はほとんど寝ていたためゆっくりお昼を食べることが出来ました。

おんめさまには、七里ガ浜の駐車場に車を停めて江ノ電に乗って鎌倉に行きました。
S太が江ノ電に乗りたい&鶴岡八幡宮周辺の道路が渋滞していたのでパーク&レールライド<
駐車料金(5時間分)+江ノ電フリー切符(七里ヶ浜駅~鎌倉駅)+JRフリー切符(鎌倉駅~北鎌倉駅)(2人分)がついて・・・¥1500>を利用しました。
結構お得なサービスです。

K太にとっては、電車デビューが江ノ電になりました。

鎌倉ではK太がベビーカーでぐっすり寝ていたので、いろいろなお店を見たり,おんめさまにお礼参りに行ったり,焼鳥屋さんの焼き鳥が美味しそうだったのでS太,パパ,ママの3人で焼き鳥を食べたりしました。
ママは、クリスマスの置物,S太は、ポケモンのカイロ入れを買ったりしました。

今日は、「ちょっと外でお昼を食べておんめさまにお礼参りをするだけ」と思っていたけどK太が車,電車,ベビーカーと ず~っと寝ていたのでかなりゆっくりすることができました。
結局、7時間(11~18時)も出かけていました。
外出だとK太がよく寝ることがわかりました。




おでかけ 夏休みの最初の週末 東京タワーに行ってきました 

今日は、幼稚園の夏休みになってから最初の週末(土曜日)。
パパとママとS太の家族3人で東京タワーに行ってきました。

病院へお見舞いに行くことになっていたので、その前にちょっと寄って行けるところということで東京タワーにしました。

東京タワーへは、地下鉄大江戸線に乗り赤羽橋駅から歩いて数分でした。

今日は、メチャクチャ暑かった~

CIMG3535.jpg

ちょどお昼の時間だったので、フードコートで食事をすることにしました。

S太とママはピザ(ピザーラ),パパはラーメンを食べました。

お腹も一杯になったので、展望台に行くことにしました。
料金は、大人:820円,幼児:310円でした。 (特別展望台は別料金)
CIMG3545.jpg

エレベーター更新工事中で2/3台が稼動していました。
エレベーターに乗るまで10分かからなかったかな。
CIMG3546.jpg

今日は天気も良くて、展望台からの景色はサイコーでした。

S太も下を見て「高いね~」って言っていました。
CIMG3549.jpg

お台場方面もこんな感じで見えます。
CIMG3558.jpg

一部床がガラスになっていて下がよ~く見えます。
実際ガラスの上にたって下を見ると、結構怖いかも
CIMG3573.jpg

その後は、おみやげを買ったり,アイスを食べたりしました。



おでかけ 平日の東京ディズニーシー 

今日は、幼稚園の年長さんのお泊り保育があるので年中さんのS太はお休み。

夏休み前の平日(金曜日)なので、多分空いているだろうということで、パパも会社を休んで東京ディズニーシーに行ってきました。

ディズニーランドとディズニーシーどちらに行くかで悩んだけど、比較的空いているディズニーシーにしました。

朝8:30頃に家を出て、渋滞も無く9:30くらいに東京ディズニーシーに到着。

ディズニーシーの入場口に行くと、人がいっぱいいたのでチケットを買うのに並んでいるのかなと思いました。
実は、ディズニーシーは開園が10:00からで入場待ちの人でした。
パパたちは、9:00からだと思っていました。 (ディズニーランドは、9:00から)
チケットは全然並ばなくても買えました。

10:00に開園。
ミッキーたちがお出迎え。 ちょうどS太の前にミッキーが
IMG_3339.jpg

今年は、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーをやっています。
IMG_3343.jpg

先ずは、S太がお気に入りの「フランダーのフライングフィッシュコースター」を乗りにマーメードラグーンに行きました。

フランダーのフライングフィッシュコースターには並ばずにすぐに乗ることが出来ました。
S太はメチャクチャはしゃいでいました。
その横顔をパシャ
IMG_3353.jpg
S太が、もう一回というのでもう一度乗りました。

その後は、マーメードラグーンのアトラクションを全部2回以上乗りました。
ほとんどのアトラクションが5分も待たずに乗れました。
IMG_3362.jpg

ちょっと休憩して、ミッキーのアイスを食べました。
CIMG3519.jpg

お腹も空いてきたので、ポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランお昼を食べました。
ホライズンベイ・レストランは、ミッキーたちのショーを見ながら食事が出来るファーストフード店です。
2つのショーを交互に行っています。
IMG_3396.jpg

食事の後は、アメリカンウォーターフロントへ。

タワー・オブ・テラーが15分待ちと言う事で、パパとS太で乗りに行きました。
S太に怖いよっと言っても、「大丈夫」と言うのでとりあえず行きました。
部屋の中に入って真っ暗になり大きな音と光で、S太は泣いちゃいました。
パパが怖いから止めようかって言っても「大丈夫」というので結局乗っちゃいました。
タワー・オブ・テラーは、フリーフォールみたいに上から落下するアトラクションで落下スピードが2段階加速したと思います。
S太はあまりの怖さに「パパ怖い~」と言ったきりパパの手を握り締めて絶えていました。
パパはS太が心配で、あまり怖くなかったです。
S太は、停まったと同時に泣き出しました。
やっぱり4歳児のS太にはちょっと早すぎたみたい。
S太は、「もうこれには乗らな~い」って言ってました。
IMG_3423.jpg

アメリカンウォーターフロントで、デイジーたちに遭遇。
周りにあまり人がいないので、ゆっくり写真撮影が出来ました。
IMG_3431.jpg

IMG_3432.jpg

その後は、ポートディスカバリーやアラビアンコーストへ行っていろいろなアトラクションに乗りました。
今日は、夏休み前の平日(金曜日)とあって10分以内(全然並ばないものも)で乗ることが出来て良かった~。

幼稚園のお友達の家族がディズニーランドに行っていてメールで状況を教えてくれたけど、1時間くらいは待つとのこと。
やっぱりディズニーシーの方がかなり空いてるね。

ママが妊婦ということで、ほとんどのアトラクションをS太と一緒にパパが乗ったのでパパはかなり疲れました。

夕食は、ミッキーたちに会えるケープコッド・クックオフで食べました。
ケープコッド・クックオフは、予約が出来ません。
18:00にケープコッド・クックオフへ。 お店の中は空いていました。
メニューはこんな感じ。
CIMG3529.jpg

CIMG3531.jpg

ミニー,ミッキー,プルートが食事をしているテーブルまで遊びに来てくれます。
S太は、抱きしめられたり,チューしたりと大喜びでした。
IMG_3520a.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3515.jpg

食後は、ブラヴィッシーモ!を見に行きました。
ブラヴィッシーモ!は、メディテレーニアンハーバーで行う火と水のショーです。
ミッキーは最初に少しだけ登場します。
IMG_3537.jpg

綺麗で迫力がるショーでした。
IMG_3540.jpg

IMG_3541.jpg

IMG_3551.jpg

ショーの後は、アクアトピアに乗ったり,マーメードラグーンのアトラクションに乗りまくりました。
IMG_3522.jpg

いつもならS太は寝てる時間だというのに、パワー全開
S太は、スカットルのスクーターが気に入って連続5回も乗ったのでパパは少し気持ち悪くなりました。

本当に、今日はいっぱいアトラクションに乗ることが出来て良かったです。

おみやげを買って、22時過ぎにディズニーシーを出ました。

帰りの車で、S太はすぐに寝ちゃいました。

過去ブログ
おでかけ 東京ベイ舞浜ホテル & 東京ディズニーシーへ行ってきました
おでかけ(5) ディズニーランド デビュー







