 


ママのおすすめ クロックス ナディア (crocs nadia) 

最近ママがお気に入りで履いているブーツは、クロックスのナディア (crocs nadia)です。
とってもかわいいブーツです。

IMG_4476a.jpg

ママは病院に入院(10月)しているとき、ファッション雑誌にクロックスのナディア (crocs nadia)が掲載されていて、そのかわいさに一目で気に入ってしまいました。

入院中のママに代わってパパがナディアを買いに行きました。

事前に調べたところ、通常のサイズより少し小さめを買った方がよいとのことで通常は23.5cmのところを23cmを購入しました。

購入後、病院へ持って行きママに履かせたら「ピッタリ」でした。

ママは退院後、どこへ行くにもクロックスのナディアを履いていきます。
値段もブーツとしては、7980円と手頃で気軽に履けるし,履いていて疲れないそうです。
雨の日も長靴代わりになるし、汚れたら水ぶきすれば綺麗になるのでママは「すごくおすすめ」と言っていました。

子供用のガールズ ナディア (girls nadia)は、5980円です。


楽天でクロックス ナディアを購入するならこちらから




おすすめ ダイソー(100円ショップ)のブーツキーパー 

この間、パパがダイソー(100円ショップ)でブーツキーパーを見つけました。

前に、ママが「ブーツキーパー欲しいけど1000円くらいするんだよね~」って言っていたのを思い出したので家に帰ってママにブーツキーパーのことを教えました。

ママに話すと、100円ので十分ということで次の日3個買いました。

買ってきたブーツキーパーは、浮き輪のように口で空気を入れて膨らませてブーツに入れるだけ。

とっても安くて、おすすめです。

こんなパッケージで売っています。
CIMG3027.jpg

空気を入れた状態
CIMG3032.jpg

ブーツキーパー使用前
CIMG3029.jpg

ブーツキーパー使用後
CIMG3028a.jpg





PUMA アルステンを買いました 

今日、パパ用のスニーカー(PUMA:アルステン)を買いました。
近くのダイエーショッパーズ内にある靴屋にディスプレーされていたPUMAのアルステンを見て気に入ってしまい買っちゃいました。

靴の先にあるプーマキャットがGood
靴の裏にもプーマキャットが、歩いていると後ろの人に見えるのかな

色は、ウィスパーホワイトを買いました。

CIMG2973.jpg



楽天の最新価格はコチラ







おすすめ(9) 脇の汗を抑える クリニークのデオドラント 

ママは、永久脱毛をしてから脇の汗をかき易くなったと悩んでいてインターネットでいろいろと調べていました。

@cosmeなどのクチコミサイトなどで評判が良い、クリニークのアンティ パースパイラント デオドラント ロール オン を購入して使っています。

CIMG2696.jpg


クリニークのアンティ パースパイラント デオドラント ロール オンは、汗を抑えるのはもちろんニオイにもかなりの効果があって、薬局で売られているワキガ用の制汗剤より効果があるとクチコミで書かれていました。

実際にママが使った感想は、使用する前に比べて汗が出なくなったと言っています。
以前は、グレーのTシャツを着ていると脇の汗でシャツの色が変わっていたけど、アンティ パースパイラント デオドラント ロール オンを塗っているとグレーのTシャツを着ても気にならないそうです。


ただ、塗ってから乾くまでに時間がかかるのでお風呂上りに塗っています。
それ以外は、特に不満は無くて大満足しています。

楽天でも購入できます













おすすめ(8) おしゃれな ミニタワーファン(扇風機) 

ママが、小さめのタワー型の扇風機が欲しいということだったので、いろいろと調べてApice(アピックス)というメーカーのミニタワーファン(メタリックレッド)を買いました。

Apice(アピックス)ミニタワーファン AFT-787MI-MR
CIMG2663.jpg


思っていた以上に、風量もあり涼しいです。

持ち運びが楽なので、ママが料理している時にキッチンで使ったり,リビングで使ったりしています。

S太もお風呂上りに、タワーファンの前で涼んでいます。

色は、メタリックレッド,メタリックブルー,パールホワイトがあったけでS太家ではメタリックレッドにしました。

ママの友達が来たときは、おしゃれでカワイイ扇風機だって言っていました。



楽天で一番安いのはココApice(アピックス)ミニタワーファン AFT-787MI





おすすめ(7) 手軽にピザ作り 

最近、S太家ではピザ作りがちょっとしたブームになっています。

フライパンでも焼くことが出来るピザ生地ミックスを使います。
ただ、S太家ではオーブンで焼いています。

ピザ生地ミックス
HI380064.jpg



ピザ生地ミックスに水,サラダ油を入れてゴムべらで混ぜたあと3分ほど手でこねます。 (パパ担当)

こねたました
HI380065.jpg



こねた生地を2つにしてラップにつつみ10分ほど寝かせます。 (パパ担当)

この間に、お好みの具を刻みます。 (ママ担当)
オーブンを予熱します。 (パパ担当)

寝かせてます
HI380066.jpg



10分経ったら、クッキングシートの上に生地を直径26cm程度に伸ばします。
後は、市販のピザソースを塗って具をのせてチーズをのせます。(パパ担当)

後は焼くだけ
HI380067.jpg



オーブンで約15分くらい焼きます。(パパ担当)

ちょっと焼きすぎました
HI380068.jpg


生地はクリスピータイプでサクサクしていて美味しいですよ。 (担当:S太,ママ,パパ)

ということで、パパでも手軽にピザが作れます






おすすめ(6) 入園準備 名前付け ラベルライター:P-Touch 

4月からS太が幼稚園に通うので、入園準備の名前つけ用にブラザー製のラベルライター:P-Touch(ピータッチ)を購入しました。


ママが、いろいろと検討した結果P-Touchにしました。


P-Touchにした理由
文字サイズ,文字の間隔など自分で調整出来る。
水に強いので、コップやお弁当箱にも貼れる。
下着やシャツなどアイロンで布のテープを貼れる。 ただし、転写は出来ません。
ついでに身の回りの物(キッチンの容器など)にも貼れる。


実際に使った感想は、携帯電話と同じ文字入力方法なのでとっても簡単。

コツを掴めば、文字間隔の調整も出来て名前の記入欄にピッタリ納めることも出来ます。

クレヨン1本1本に、S太が喜ぶ電車のマークを入れた名前のテープが貼ってありました。

ママはP-Touchのおかげで名前付けを楽しんでやっていました。


CIMG2314.jpg


楽天 P-Touch最新価格




