月別アーカイブ

 2006年10月 

 


MNPでSoftBank⇒au変更 来週に延期 

S太家では、週末にMNPでSoftBankからauに変更する予定でしたが、仕事が忙しくて土曜日臨出で会社に出勤。
日曜日は、ジジの還暦のお祝いなどで携帯の変更に行けませんでした。 残念、来週に延期。

MNPの一口メモ
・auへMNPでの新規加入仮予約をWEB(10/23で終了)で申請。
・auから書類が届くはずなのだがまだ届いていない。 かなり混雑していて遅れているとのこと、メールで連絡が来ている予約番号をお店に言えば対応可能らしいです。
・SoftBankでは、MNPの予約番号が必要になります。
コールセンター,WEB,SoftBankショップで番号取得できるそうですが家族割引を適用しているとコールセンター対応になると言われました。
コールセンターに電話して予約番号を取得しました。
取得したMNPの予約番号の有効期限は15日だそうです。
・このMNP予約番号をau変更時に伝える必要があります。






S太のお気に入り(5) 京急(京浜急行)のプラレール:KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形 

S太の一番のお気に入りは、京急の「アオデンシャ」 京急ブルースカイトレインです。

いつも、「アオデンシャにのりた~い」って言っています。

そこまで好きならと、先月京急百貨店に買いに行ったが売り切れ。

いろいろな駅の売店で確認したが、どこも売り切れ状態で入荷予定は無いと言われてしまった。

オークションじゃないと手に入らないかな~と思っていたが、最近になって駅の売店で売っているのを発見

即買ってしまいました。(2100円)

S太は、外箱までお気に入りでよく箱も眺めています。

CIMG1941a.jpg

S太の京急コレクション
CIMG1943a.jpg

京急のプラレール:新1000形
京急のプラレール:羽田空港駅開業記念モデル600形






S太のお気に入り(4) 京急のプラレール:羽田空港開業記念モデル 

先月S太に京急ブルースカイトレインのプラレールを買ってあげようと、京急百貨店に行ったが既に売り切れ。

駅の売店も何件か確認したが、どこも売り切れ状態。

そこでママの従兄弟が京急に勤めているので調べてもらったが、やはり売り切れ状態でした。

でも、ママの従兄弟がS太へと羽田空港駅開業記念モデルをくれました。
S太、ラッキー

S太は、アカデンシャがもう一台増えて大喜びです
CIMG1940a.jpg


結局、京急ブルースカイトレインは最近になって駅の売店に売っていたのでゲットしました。

S太の京急コレクション
CIMG1943a.jpg

京急のプラレール:新1000形
京急のプラレール:京急ブルースカイトレイン600形







S太、寝ながら怒るし.. 

最近寒くなってきたのにS太は、何も掛けずに寝ています。

何故か布団や毛布を嫌がります。
寝始めは、頭に汗をかくので何も掛けずに寝かします。

ママとパパが寝るときに、今は厚手のタオルを掛けるけどS太は寝ているのに、「アーッ」と怒りながらタオルを必死に引っ張って取ってしまいます。

夜中に何度か掛けるけど、すぐに取ってしまいます。

寝かせるときに、厚手のパジャマを着せると頭は汗でビッショリになるし、どうしたら良いかな~

昨日からS太は鼻水を垂らしています。





S太家 MNPでSoftBankモバイル ⇒ au へ 

SoftBank同士の通話料無料の発表がありましたが、S太家は、MNPでSoftBankモバイルからauへ変更します。

SoftBankモバイルは、約8年使い続けてきたが今年6月からママの携帯の調子が悪くメールが1日以上遅れて届いたり,最悪は届いていないメールもあった。

SoftBank(当時Vodafone)に問い合わせたところ、携帯の電源を入れなおしたり設定を再確認したりしたけどダメ。 Vodafoneショップで確認することに。

Vodafoneショップでは現象が再現せず、とりあえず修理をすることになった。

メーカーでも原因がわからないため基板全てを交換。

交換後は、普通に使えていたがちょっとたってからまたメールが遅れるようになった。

その後のSoftBankの対応がひどかった~。

携帯修理したのにメールが遅れるから調査してとお願いしても出来ないと言われかなり強い口調でやっと調べることに。

でも結局はまともに調べてくれない。 1ヶ月近くも連絡無しが2回。こちらから連絡してちょっと対応する程度。

今でもメールは遅れているし、この間は23時くらいにママに帰るメールしたのに次の日の昼過ぎに届く始末。(修理代損したなぁ)

ということで今週末にauに変更します。




S太パパ ”ダウン” 

S太パパ、木曜日の夜から体の節々が痛くなってきて夜寝ている間も腰や足が痛いし体は熱いのに全然汗をかかないせいか、トイレに何度か行ったりしてあまり眠れなかった。

金曜日の朝熱を測ったら39.2度「熱あるじゃん」金曜日は会社を休んで一日中寝ていました。

今月は、平日ほとんど会社から帰ってくるのは24時ちょっと前。
休日は出来るだけS太の面倒を見るようにしているが、平日はママに頼りっぱなしの生活だったが40手前のS太パパも歳には勝てずにダウンしてしまいました。

土曜日は、大分回復し日曜日はいつものようにS太と公園で遊び,デパートに買い物,夜はファミレスで食事して週末をエンジョイしました。

S太はデパートのプラレールフェアに釘付け
06-10-22_14-45~00.jpg

06-10-22_14-45.jpg




S太、ちょっとお兄ちゃんになる。 

先週、S太の友達アンちゃん(もうすぐ2歳のハーフの子、見た目は白人ですごくかわいい。 モデルもやってるよ)と公園に遊びに行ったときの話。

アンちゃんは、ちょっと前のS太のように手をつなごうとしないであっち行ったり、こっち行ったり走り回って大変。

そんなアンちゃんにS太は手と言って手をつなごうと言っていた。
自分だってたまに言われてるのに、お兄ちゃんぶって..

アンちゃんも大人に言われるよりは、S太に言われたほうが大人しく手をつないでいました。

2人が手をつないで歩いてる後姿がカワイイ





S太のお気に入り(3) しまじろう,アンパンマン 

S太が産まれてちょっとしてから、こどもちゃれんじを始めました。

しまじろうは、こどもちゃれんじのキャラクターでS太が寝るときにはいつもアンパンマン,しまじろうのぬいるぐみを枕の横に並べて寝ています。

06-09-09_10-09.jpg


こどもちゃれんじで2ヶ月に1度送られてくる しまじろうのDVDも大好きです

しましまタウン溝口店にも1度行ったことがあります。
しまじろうと一緒に写真が撮れますよ。







おでかけ(7) 横須賀米軍基地 (横須賀みこしパレード)に行ってきました。 

今日は、横須賀みこしパレードで米軍基地が開放日だったのでS太とパパの2人で行ってきました。

基地のグランドにいったい幾つのお神輿が集まったんだって思うぐらいいっぱいありました。

S太は、お神輿にはあまり関心がないようで基地内にあるマクドナルドの前の公園で遊んだり,展示していた消防車などに乗ったりして喜んでいました。
06-10-15_12-56.jpg

06-10-15_12-58.jpg


基地内は、入場できる範囲が決められているけどちょっとしたアメリカを感じることが出来ました。
06-10-15_12-28.jpg

06-10-15_12-35.jpg

06-10-15_13-36.jpg




トイレでウンチできたよ! 

S太が金曜日に初めて、トイレでウンチをしました。

でも、今日は相変わらずトイレでウンチするのを嫌がってパンツからオムツに履き替えてウンチしました。

でも、着実にトイレトレーニングの成果が出て来てるみたい



F1:1998,1999 ワールドチャンピオン ミカ・ハッキネン MP4/13,MP4/14 

S太パパ F1 ミニカーコレクション(World Champion編)

F1 1998,1999 World Champion MIKA.HAKKINEN(ミカ・ハッキネン)

McLaren Mercedes(マクラーレン メルセデス) MP4/13,MP4/14

MINICHAMPS 1/43スケール (チャンピオンセット)

1998:ミハエル・シューマッハを抑え初のチャンピオンに輝きました。
1999:エディー・アーバインを抑えて2年連続のチャンピオンに輝きました。
CIMG1919a.jpg



S太パパミニカー購入ショップ
racing-gear
FORZA








F1:2000-2002 ワールドチャンピオン ミハエル・シューマッハ F1-2000,F2001,F2002 

S太パパ F1 ミニカーコレクション(World Champion編)

F1 2000,2001,2002 World Champion
Michael.Schumacher(M.シューマッハ)

Ferrari(フェラーリ) F1-2000,F2001,2002

MATTEL 1/43スケール

3年連続でワールドチャンピオンに輝いた記念モデルです。

CIMG1918a.jpg



S太パパミニカー購入ショップ
racing-gear
FORZA








F1:2003 ワールドチャンピオン ミハエル・シューマッハ F2003-GA 

S太パパ F1 ミニカーコレクション(World Champion編)

F1 2003 World Champion Michael.Schumacher(M.シューマッハ)

Ferrari(フェラーリ) F2003-GA

MATTEL 1/43スケール 鈴鹿サーキットモデル

ライコネンとのチャンピオン争いの末、鈴鹿で4年連続のチャンピオンに輝きました
CIMG1917a.jpg



S太パパミニカー購入ショップ
racing-gear
FORZA








保険の比較をするなら 

パパは、結婚する前(13年前)からガン保険に加入しているけど、ママは未加入だったのでいろいろと、ガン保険について調べようと思って保険の比較サイトを探しました。

保険比較サイト「保険モール」
このサイトは無料で利用可能で、生年月日と性別を入力すると各社の比較情報が表示されるので便利です。

気になる保険だけ資料請求をすることができます。

ガン保険以外にも医療保険や生命保険などがあります。

学資保険の比較が無いのが残念ですけど
S太の学資保険どうしようかな



2歳半になると! 

2歳半になって、S太が成長してきたなって感じることが多くなってきた。

スーパーに行ったとき
ちょっと前のS太は、カートには乗りたくないと言って店内を走り回り商品を触っては怒られていました。
最近では、自分からカートに乗ると言って結構おとなしく出来るようになってきた。

おしゃべり
しゃべりが遅くてちょっと心配していたが、ようやく喋れるようになってきたかな~
DVDをもう一回見たいとき、指を1本立てて「もー」っと言っていたのに、今では「もういっかい」と言えるようになった。

トイレトレーニング
1ヶ月前くらいは、トイレに連れて行っても全然オシッコをしなかったが、ここ最近オシッコ出来るようになったし1日に数回オシッコを教えるようになった。
今日も自分からオシッコと言ってトイレに行った。

この調子でがんばれ~

4月から幼稚園だぞ~



F1:2004 ワールドチャンピオン ミハエル・シューマッハ F2004 

S太パパ F1 ミニカーコレクション(World Champion編)

F1 2004 World Champion Michael.Schumacher(M.シューマッハ)

Ferrari(フェラーリ) F2004

MATTEL 1/43スケール

2000年から5年連続でチャンピオンに輝きました
圧倒的な強さでした
CIMG1916a.jpg



S太パパミニカー購入ショップ
racing-gear
FORZA








F1:2005 ワールドチャンピオン フェルナンド・アロンソ R25 

S太パパ F1 ミニカーコレクション(World Champion編)

F1 2005 World Champion F.ALONSO(アロンソ)

RENAULT F1 TEAM(ルノー) R25

MINICHAMPS 1/43スケール

2000年から5年連続でチャンピオンに輝いたシューマッハを
破り、最年少チャンピオンに輝く


去年は、予約していなかったので入手するのに苦労しました。
今年もアロンソのコレクションが増えそうです。
CIMG1915a.jpg


S太パパミニカー購入ショップ
racing-gear
FORZA








シューマッハ残念! 

F1 2006 鈴鹿サーキットとの決勝はシューマッハのエンジントラブルという残念な結果になってしまった。

S太パパとしては、鈴鹿では数ポイント差で最終戦のブラジルまでもつれて欲しかった。

でもまだ、チャンピオンが決まったわけでは無いのでブラジル戦も楽しみにしています。

シューマッハはかなり厳しい

アロンソ2連覇になるか




F1:ラストの鈴鹿 

フジTVでF1放送始めたのがきっかけで、F1のファンになったS太パパ

そして、明日が鈴鹿で開催されるF1GP最後
来年からは、富士。
家から近くなるので、来年からS太を連れて見に行こうかな

20年前の鈴鹿では、N.ピケ vs N.マンセルのチャンピオン争いを期待していたのに、マンセルが予選でクラッシュ
決勝は出走出来なくて残念な思いをしました。

今年は、シューマッハ vs アロンソ,ホンダ vs トヨタのバトルに注目しています。

琢磨もがんばれ~




ブログ日本一!100万円プレゼント 

FC2ブログが、月間アクティブユーザー数(ブログファン調べ)で日本一になったそうです。

詳細はココをクリック



おでかけ(6) よこすかさかなまつり 

10/1 よこすかさかなまつり に行ってきました。

生憎の雨でしたが、会場(市場)は屋根があるので問題ありませんでした。

会場では、新鮮な魚が格安で販売されていたり、マグロの解体ショーなどやっていました。

子供向けに、ドジョウの掴み取りやプールの中の魚(サメやエイ,ウナギetc)を触ることが出来る(プールの中にも入れる)コーナーもありました。
チョコバナナも売っていました。


S太もサメの尻尾を持って振り回して喜んでいました。
でも、サメはかわいそう..


06-10-01_10-45.jpg

06-10-01_10-45~00.jpg

06-10-01_11-24.jpg



