スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足のムレ,ニオイに ペーパーインソールアシート 

S太パパはサラリーマンなので、普段革靴を履いています。

事務所にいる時は、サンダルに履きかえるけど外出時は長時間革靴を履いているので、結構足がムレます。

ペーパーインソールアシートという紙製の中敷を使用すると、汗を吸い取るのでムレ無くなるし、足のニオイもおさえられます。

足のニオイを気にしている人にはオススメです

また、紙製の中敷なのでやわらかくクッション性があるので長時間革靴を履いても足の裏が痛くなりません。

アシートのサイト
http://www.rakuten.co.jp/asheet/

スポンサーサイト

おでかけ(11) 横須賀線,江ノ電に乗って Go! 

今日は、S太がよく見るけど乗ったことが無い横須賀線と江ノ電に乗りに行きました。

先ずは、鎌倉まで横須賀線に乗って行きました。
S太は、電車の中でキョロキョロして目を輝かせていました。
鎌倉の駅のホームでは、自分が乗ってきた電車を見送り「バイバイ」
後から来た下り電車も見送り「バイバイ」
S太は満足した顔で、不二家にお昼を食べに行きました。

お昼を食べた後は、江ノ電に乗りました。

今日は、鎌倉 ⇒ 藤沢 ⇒ 江ノ島 ⇒ 鎌倉のコースなので、1日乗降自由な「1日乗車券のりおりくん(B) 大人:580円」を購入しました。

CIMG2054a.jpg


鎌倉から藤沢へ行く電車は、かなり混んでいたので江ノ島くらいまでは座ることができませんでした。 (ママとS太は、席を譲ってもらいすぐに座ることが出来てラッキーでした)

藤沢でS太は、駅に展示してある江ノ電のプラレール(いろいろなバージョンがありました)に釘付けになっていました。

すぐに鎌倉行きの電車に乗り、江ノ島へ

江ノ島駅から江ノ島の江島神社へお参り。
紅葉にはちょっと早かったな

帰りに、ファーストキッチンでおやつを食べて帰りました。

鎌倉駅から江島神社までかなりの距離があったけど、S太は抱っこしないで行き帰り歩きました。

偉いぞ





幼稚園の制服注文会 

今日は、S太が4月から通う幼稚園の制服注文会へ行ってきました。

会場には、半ズボンやワイシャツなど各サイズ(S,M,L~)が用意されていて試着しながら注文するサイズを決めます。

3年間通うため、大き目のサイズを注文したので結構ガバガバで、それもまたカワイイ感じでした。

購入品
半ズボン,スモック,ワイシャツ,カーディガン,
体操服(上半,上長,下半,下長),ネクタイ,
通園カバン,教材カバン,上履き入れ,帽子,
上履き,通園靴

全部で約41000円 (ワイシャツ,体操服<上半>は2枚購入)

これから、お金がかかるなぁ



小遣い稼ぎ(2) ポイントサイト  

2006年9月からコツコツとネットで小遣い稼ぎを始めました。
実際にS太パパが利用しているポイントサイトの情報 をまとめました。
ネットで小遣い稼ぎ始めませんか

OTOKU-WEB
対応タイオウ銀行ギンコウ イーバンク銀行ギンコウ(メルマネ)対応タイオウ
最低サイテイハラ金額キンガク エン
レート 1ポイント ⇒ 1エン
換金カンキン手数料テスウリョウ エン
換金カンキン実績ジッセキ カイ
ポイント取得シュトク 会員カイイン登録トウロク資料シリョウ請求セイキュウ,ショッピングなど
コメント エンからハラしが可能カノウなのですぐに換金カンキンできます。
財布サイフ.com
対応タイオウ銀行ギンコウ イーバンク銀行ギンコウ,Edy対応タイオウ
最低サイテイハラ金額キンガク 300エン
レート 1ポイント ⇒ 1エン
換金カンキン手数料テスウリョウ 150エン
換金カンキン実績ジッセキ カイ
ポイント取得シュトク メール,携帯ケイタイサイト訪問ホウモン会員カイイン登録トウロク資料シリョウ請求セイキュウ,ショッピングなど
コメント 携帯ケイタイサイトに訪問ホウモンすると毎日マイニチポイントGetのチャンスがあります。 リアルタイム換金に対応しているので、必要な時に携帯から出金が可能。 携帯がパケット定額なら超オススメです。
Gポイント
対応タイオウ銀行ギンコウ イーバンク銀行ギンコウ,Edy対応タイオウ
最低サイテイハラ金額キンガク 800エン
レート 1000ポイント ⇒ 800エン
換金カンキン手数料テスウリョウ エン
換金カンキン実績ジッセキ カイ
ポイント取得シュトク メール,サイト訪問ホウモン,ゲーム,会員カイイン登録トウロク資料シリョウ請求セイキュウ,ショッピングなど
コメント ポイント交換コウカン提携テイケイサキオオいことが特徴トクチョウ。 リアルタイム換金カンキン対応タイオウ
ポイントプレゼント
対応タイオウ銀行ギンコウ イーバンク銀行ギンコウ対応タイオウ
最低サイテイハラ金額キンガク 1000エン
レート 10000ポイント ⇒ 1000エン
換金カンキン手数料テスウリョウ エン
換金カンキン実績ジッセキ カイ
ポイント取得シュトク サイト訪問ホウモン会員カイイン登録トウロク資料シリョウ請求セイキュウ,ショッピングなど
コメント ニチカイログインで10ポイント
ちょびリッチ
対応タイオウ銀行ギンコウ イーバンク銀行ギンコウ,Edy対応タイオウ
最低サイテイハラ金額キンガク 500エン
レート 1000ポイント ⇒ 500エン
換金カンキン手数料テスウリョウ エン
換金カンキン実績ジッセキ カイ
ポイント取得シュトク メール,サイト訪問ホウモン,ゲーム,会員カイイン登録トウロク資料シリョウ請求セイキュウ,ショッピングなど
コメント ポイントがためやすいのでオススメです。 毎日誰かに1万円が当たります。 当選者が申請しない場合は、キャリーオーバーになります。
げんダマ
対応タイオウ銀行ギンコウ イーバンク銀行ギンコウ,Edy対応タイオウ
最低サイテイハラ金額キンガク 300エン
レート 3000ポイント ⇒ 300エン
換金カンキン手数料テスウリョウ エン
換金カンキン実績ジッセキ カイ
ポイント取得シュトク メール,サイト訪問ホウモン会員カイイン登録トウロク資料シリョウ請求セイキュウ,ショッピングなど
コメント ポイントがためやすいのでオススメです。 ポイントをPointBankへ移行後に換金します。 PointBank移行時に毎月1回 1000ポイントプレゼントされます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パパの手にウンチが! 

今日は、ママの家族(ジジ,バババ,ママの妹&いとこ2人)をS太家に呼んでお昼にお好み焼きパーティーの予定。

午前中にS太とパパは、クリスマスツリーを出して飾りつけ,ママはお好み焼きの準備。

お昼にママの家族が来て、お好み焼きパーティー スタート

今回は、野菜たっぷりの豚肉入りお好み焼き + ひとくちおにぎり
お好み焼きは、ふっくらと美味しく焼けました。

S太も、モリモリ食べたので「パパ ウンチ~

S太をトイレに連れて行き「う~ん う~ん」出たよ。
S太にもう出ないと聞くと「出な~い」
お尻を拭いてパンツ&ズボンを履かせて、はい終わりっと思っていたら泣きそうな顔をして「ウンチ~」

急いでパンツを脱がせたが、ちょっと間に合わなかった

パンツを脱がせたパパの手の上にウンチがぽとり

S太は泣くは、ママに「ウンチの時は、しばらく座らせておかないとダメだよ」と怒られるわ,手にはウンチが付いてるわで大騒ぎ。

S太をシャワーで洗って着替えさせました。 フゥー



おでかけ(10) 会社を休んで横浜みなとみらいへ 

今日は、会社を休んで(有給休暇) S太とママ,パパの3人で横浜みなとみらいに行きました。

お昼は、お弁当を持っていったので汽車道近くのベンチで食べました。
天気も良かったので、すごく気持ちが良かったです


S太タイム
先ずは、S太が楽しめるよこはまコスモワールドに行きました。

2歳児のS太が乗れるアトラクションは、キッズカーニバル・ゾーンにあります。
ノースボール,ツェッペリン,バッテリーカー,ロッキー号などに乗りました。 料金は200~300円 (パパ的には、ツェッペリンが一番良かったかな)

その後は、3人でプリクラをやって横浜ワールドポーターズに行きました。


ママ,パパタイム
次は、ママとパパが楽しむ時間。
先ずはS太をベビーカーに乗せ、ワールドポーターズの中をぐるぐる。
S太も「ネンネ、イヤ」と言っていたわりには、結構早く寝てしまった。

S太は2時間近く寝ていたので、パパもママもゆっくりとショッピングが出来ました。

ママは、鏡を購入。 パパは見ただけ

おやつを食べて帰りました

平日は駐車料金の上限が1000円です



S太 インフルエンザの予防接種に行く チク! 

今日S太は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

予防接種に行く前に、ママと泣かなかったらお菓子をもらう約束をして行きました。

実際に注射したときは、今にも泣きそうな顔をしていたけど最後まで泣かなかったそうです。
頑張ったね。


去年は、予防接種してもインフルエンザにかかる場合もあるのでやりませんでした。
でも、インフルエンザにかからないように人ごみをさけたりといろいろ気を使ったりした。
今年は、保険みたいなもので多少気が楽になるかなと思って予防接種しました。

予防接種しても、なるべく人ごみには行かないようにはします。




おすすめ(3) まがレール(トミカ・プラレール) 

以前から、プラレールのカタログを見てはまがレールを欲しがっていたS太は、バババ(おばあちゃん)にまがレールを買ってもらいました。

CIMG2014a.jpg

買ってもらった次の日の朝は、起きて早々にパパ「見て~」っとまがレールを持ってきました。

S太は今まで、単純な丸の形しかレールをつなぐことが出来ませんでした。

でも、まがレールを買ってから複雑な形でも自分でつなぐことが出来るようになりました。

まがレールがあると最後の長さ調整などを行わなくても、ある程度はまがレールが変化してつなぐことが出来ます。

2歳児のS太には、かなり役立つアイテムなのでおすすめです。


まがレールを使ってS太が1人でレールをつなぎました
CIMG2015a.jpg







スイミングの先生に! 

今日、スイミングの先生にS太くん前に比べて随分喋れるようになったねって言われたそうです。

喋りが遅いという心配もやっとなくなりました。

今日は、スイミングの写真撮影会だったそうでママとS太のツーショットや集合写真,水中写真なども撮ったそうです。

写真が出来上がるのが楽しみ



おでかけ(9) ラゾーナ川崎 

今日は、会社を午前半休してS太とママとパパの3人で川崎に出来たラゾーナ川崎に行きました。

S太達と京急川崎の改札で待ち合わせをして、ランチはラゾーナで食べることにしました。

ランチは、ラゾーナの1FのDINING SELECTIONにある壁の穴でパスタを食べました。 パパとママは久しぶりにアイドルにしました。

S太は、手作りおにぎり屋さんがあったのでおにぎりとママのパスタを食べました。

先ずは、お腹がいっぱいになったところでS太をキッズパークに連れて行って遊ばせました。
スベリ台みたいなところがあって、S太は何度も滑っていました。
パパも一緒に滑ろうと言われ、パパも何度か滑りました。。
HI380004.jpg

S太が遊んでいる間にママは一通りショップをまわることに。

S太が1時間ちょっと遊んでから、お店に戻りベビーカーを借りようと受付に行くとベビーカーが全て貸し出し中で順番待ちをしていました。
平日なのに全部貸し出し中なんて
土日なんてどうなっちゃうんだろう

20分くらい待ってやっと借りることができました。

さあ~ S太が寝るかなっと思ったら始めてきた場所でキョロキョロして全然寝ませんでした。

メンズのショップは少なかったのでパパはビックカメラを見学。

いろいろな場所にベンチがあるので、休憩するには困らなかったです。 LAWSONでおやつを買って外のベンチで休憩しました。

結局、ママがLOFTでちょっと買い物しただけで他には何も買いませんでした。

アゼリア地下街には、クリスマスツリーが飾ってありました。
HI380008.jpg



MNPでSoftBank⇒auに変更しました! 

S太家は、この間の日曜日にMNPを利用してSoftBankからauに変更しました。

パパの希望機種は、ワンセグ対応のW43H。 予算オーバーの場合は、W41HかW44T。

ママの希望機種は、W41SHかW44T。

予算は、パパとママの事務手数料+本体で10000円。 オーバーする場合は、お互いのお小遣いから出すことに

とりあえず、量販店などに電話して料金を確認。 コジマやヤマダ電機は教えてくれませんでした。 Laoxはなかなか安めの値段でした。

量販店価格を参考に、携帯ショップ4軒行って交渉。 車のディーラーみたいに、「どこどこの店ではいくらだった」というと他店対抗価格にしますと言いかなり安くなりました。

最終的に、W43H:3500円,W41SH:4000円,W44T:0円,ACアダプター:サービスでと言う店で購入することに。 (オプションは、どの店も家族割,年割,指定割,ダブル定額ライトの申し込みが必要でした)

結局ママはW44Tを、パパはW43Hを購入。 予算の10000円以内におさまりました。

SoftBankのMNP転出費用は、メール遅延のトラブルでauに変更することになったので無料対応です。

手続きは、あらかじめauでMNP仮予約&SoftBankでMNP予約番号取得済みだったので5分程度で終了。

端末の切り替えは、SoftBankの転出処理に時間がかかるため3時間見てくださいとショップの人に言われたが結局4時間かかった。 相変わらず処理に時間がかかっているようです。

今は、必死にマニュアル読んで携帯の操作を覚えています。

MNP関連は、右上のブログ内検索で「MNP」と入力してね










幼稚園の願書提出 

昨日S太とママは、4月から通う予定の幼稚園に願書を提出に行きました。 3年保育です。

願書受付は、9:00-13:00だったのですがママは早めに行かないと並ぶかもしれないと言って9:00くらいに行ったそうです。

でも、幼稚園は普通にやっていて願書を提出する人もママたち以外は居なかったようです。

みんなゆっくり提出にくるみたい。
ママちょっと心配し過ぎちゃった

願書提出もあっという間に終わったので、ママの妹といとこのRくんと一緒に野毛山動物園に行ったそうです。

パパもそろそろ動物園にでも行こうかなっと思っていたので、一緒に行けなくて残念

幼稚園関連は、右上のブログ内検索で「幼稚園」と入力してね



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。