 


おすすめ(5) 静かなハイブリッド式加湿器 (ダイニチ HD-5004) 

S太家では、12月に加湿器を買い換えました。

今まで使っていた加湿器はスチーム式でしたが、古くなったのとS太が触ったりして火傷の危険があるのでハイブリッド式 or 気化式で検討しました。

気化式は電気代が安いけど本体が大きめでちょっと値段も高めだったのでハイブリッド式にしました。

当初、ナショナルの加湿器を購入しようとしたのですが、クチコミなどで結構音が大きいという人が多かったので購入を断念。

そこで、ハイブリッド式加湿器で音が静かなものを探しました。
いろいろと調べた結果DAINICHI(ダイニチ)の加湿器:HD-5004が静音設計で加湿能力も良いみたいだったのでさっそく購入しました。

購入先は、家電量販店なども調べて楽天が一番安かったので楽天で購入。
送料込みで11730円でした。

使ってみた感想は、本当に静かです。 ソファーの横に置いていますがテレビを見ていて加湿器の音が気になりません。
また加湿能力も11畳のリビングと6畳の和室の2部屋を1台で加湿していますが充分な加湿能力です。

静かな加湿器を探しているならおすすめです。
CIMG2077a.jpg


ダイニチは、あまり知られていないメーカーですが石油ファンヒーターでは結構有名です。

メーカー保証は3年です。

姉妹機のHD-3002は、小さめの部屋におすすめです。

ダイニチ:HD-5004 楽天で一番安いのはココ
ダイニチ:HD-3002 楽天で一番安いのはココ


DAINICHI(ダイニチ)加湿器 2009年モデル
ダイニチ:HD-9009 (900mL/h) 楽天で一番安いのはココ
ダイニチ:HD-5009 (500mL/h) 楽天で一番安いのはココ
ダイニチ:HD-3009 (300mL/h) 楽天で一番安いのはココ
ダイニチ:HD-300A (300mL/h) 楽天で一番安いのはココ

ダイニチ:HD-5009 (500mL/h) 楽天で一番安いのはココ
ダイニチ:HD-3008 (300mL/h) 楽天で一番安いのはココ

ダイニチ:HD-RX709 (スタイリッシュモデル:700mL/h) 楽天で一番安いのはココ
ダイニチ:HD-RX509 (スタイリッシュモデル:500mL/h) 楽天で一番安いのはココ
ダイニチ:HD-RX309 (スタイリッシュモデル:300mL/h) 楽天で一番安いのはココ




今日はもちつき 

今日は、ママの両親と妹家族をS太家に呼んでもちつきをしました。

S太家では、もちつき機能があるホームベーカリーでもちつきをしています。
自宅でもちつきを始めて今年で4回目

今回は3回に分けてもちつきをしました。
1回のもちつきで、もち米10合使います。

もちをつき始めると、甥っ子のRくんはず~とお米からおもちに変わるのを見ていました。
CIMG2111a.jpg


1回目のもちつきで、今日のお昼のおもちを皆で手でちぎって、大根おろし,あんこ,きなこの3種類にからめて食べました。

子供達は、おもちをちぎったりするのが楽しくてハシャギまくっていました。
CIMG2112a.jpg


残りのおもちは、全部のしもちにしました。

これから、おもちが硬くなる前にママとパパで切ります。

もちつき機能つきホームベーカリー
購入する時は、パンも焼けて,もちつき機能があるか確認したほうが良いです。 製品によっては、パン生地を練るだけで焼けないものがあります。



サンタからのプレゼント 

今日は、クリスマス。

昨日の夜、S太が寝ている間にサンタからのプレゼントを枕元に置いておきました。

朝寝ているS太に、「サンタさん来たよ」と言って起こすと普段は泣きながら起きるくせに今日はムクっと起きてプレゼントを見つけるなりパパの方を見てニコ

さっそく、「パパ開けて~」と言ってきました。

プレゼント(プラレールのおおきなドームステーション)を箱から出すと、ヤッターと大喜び
これだけ喜んでくれると、プレゼントした甲斐がある

すぐに、昨日もらった横須賀線のプラレールとおおきなドームステーションで遊び始めました。

パパが会社に行くので、「行ってきます」と言っても遊びに夢中で振り向きもしませんでした。

当分はS太と一緒に、このおおきなドームステーションで遊ぶことになりそうです





S太大喜び! 

今日は、ママの妹家族とママの両親(ジジ,ババちゃん)達とクリスマスパーティーをしました。

今年は、パエリア(生協パルシステムのパエリアの素)を作ったり,ババちゃんの手作りケーキがあったりと家庭的なパーティーでした。

パエリアは結構美味しかったです。
ババちゃんのケーキもフルーツたっぷりで、とっても美味しかったです。
CIMG2093a.jpg


S太たち子供は、プレゼントが楽しみで待ちきれない感じでまだ~っと何度も言っていました。

プレゼントを貰って子供達は大はしゃぎ

S太は、横須賀線のプラレールと長靴,スニーカー,ズボン、お菓子といっぱいプレゼントを貰いました。
電車ヤッター電車ヤッターと大喜び

S太は、横須賀線のプラレールを家に帰るまでずーっと持って帰りました。
帰りの電車でみんなに何持ってるのかなって見られていました。

明日の朝にはサンタからのプレゼント





東武グループキャンペーン当選 

昨日、102@Club「東武グループキャンペーン」ご当選のお知らせ】というメールが届きました。

102@Clubは、S太パパが小遣い稼ぎで登録している東武鉄道のポイントサイトです。

>厳選な抽選の結果、お客様が『楽天スーパーポイント 1000pt』
>に当選されましたので、ここにお知らせいたします。
ということで、楽天ポイントが1000ポイント当たりました
rakuten.jpg

今月は2度目のプチクリスマスプレゼントでした。
ラッキー



S太 インフルエンザの予防接種に行く 2回目 

今日S太は、インフルエンザの予防接種(2回目)に行ってきました。

2回目も、全然泣かないでお利口にしていました。

病院に予防接種に来ている他の子供たちも、みんな泣かないでお利口でした。
最近の子はあまり泣かないのかな



今年のクリスマスプレゼントは? 

今年のS太のクリスマスプレゼントは、今S太がもっともはまっているプラレールのおおきなドームステーションにしました。

クリスマス当日のS太の反応が楽しみです

今は、S太に見つからないように隠しています。
CIMG2069.jpg



購入はお早めに(安いショップは売り切れています)



今週は、風邪で.. 

今週は、S太が風邪になっちゃったのでスイミングには行けませんでした。
今月は、下痢もしてたのでまだ1回しか行ってないよ。

風邪はだいぶ良くなってきたけど、鼻がまだダラダラ出てます。

早く治って元気にスイミングに行けるようになろうね。



ママ溶岩浴に行く 

今日はママが友達と溶岩浴へ行くのでS太とパパは電車を見に横浜に行きました。

横浜駅だと京急の他に京浜東北線,横浜線,東海道線,横須賀線などが見れるのでS太は大喜び

特にスーパービュー踊り子号がホームに入ってきた時はパパなに?と興奮していました。

結局40分ほどホームで電車を見ていました。

そのあとお昼を食べに上大岡に行き、お昼を食べました。

ヨドバシカメラでパパは加湿器の下調べ、S太はオモチャ売り場でプラレールを見ました。
本当に電車好きなS太です。



ママは、友達と焼肉ランチを食べた後溶岩浴に行ったそうです。

溶岩浴は、岩盤浴のように寝ているみたい。

ジワジワ体があたたかくなって、汗が出てくるそうです。

汗はサラサラしていて、シャワーを浴びたら効果が薄れるのでシャワーを浴びないんだって言っていました。

ママは久しぶりにリフレッシュ出来たみたい





おすすめ(4) キッズファニチャー naKIDS 

S太用にキッズファニチャー naKIDSシリーズを買いました。

One'sという雑貨屋さんで展示していて、パパ,ママ,S太 3人とも気に入ったので購入を検討。

このお店では定価で売っていたので、とりあえずネットで調べて楽天のショップが安かったので楽天で購入しました。

S太家で購入したキッズファニチャー
・naKIDS キッズラック
・naKIDS おもちゃ箱
・naKIDS ブックスタンド
・naKIDS ハンガーラック
・naKIDS キッズテーブル

S太家ではこんな感じで使用しています。
06-09-10_10-19.jpg


HI380015.jpg


HI380014.jpg

おもちゃ箱は、プラレールを入れています。 キャスター付きなので後片付けの時に簡単に移動できるので便利です。
キッズテーブルは、おえかき用に使っています。

全部で約19000円でした。

S太家購入ショップ イノブン





今日のランチはスシロー 

S太のお腹の調子もだいぶ戻ったので、ランチは回転寿司のスシローに行きました。

今日は、パパのおごりです。

いつも、スシローには週末の夕方に行っているので大抵30分以上は待ちます。

今日は、お昼だったので待たずに席に座れました。

S太は、いつもの「納豆巻き」と今日初挑戦の「うなぎ」を食べました。
「うなぎ」おいしいと喜んでいました。
最後にアップルジュースを飲んで満足そうでした。

パパは、今日は「中トロ」と「ぶりトロ」が美味しかったです。

ママは、「中トロ」と「角煮うどん」が美味しかったみたい。

スシローは、お寿司一皿105円なので安くてパパのお財布に優しいです。



S太 ピーゴロゴロゴロ 

今日、S太は朝から下痢をしていて何か食べるとすぐトイレ。

風邪かな~

ちょっと様子を見て、酷くなるようなら病院だね。

でも、元気でモリモリ食べてるからすぐには治らないかな



OTOKU-WEBのキャンペーン当選! 

昨日、ポイントサイトOTOKU-WEBから、4000人達成記念キャンペーンご当選のお知らせというメールが送られてきました。

OTOKU-WEBは、S太パパが利用しているポイントサイトで毎週キャンペーンに応募していました。

メールには、
>厳正な抽選の結果、見事2等(賞金200円)にご当選が決まりました!
>ご当選、おめでとうございます。

2等が当選していました、200円ですがうれしい

今日、銀行に振り込まれていました。


ちょっと早いプチクリスマスプレゼントでした。




S太に幼児用 ハサミを買いました! 

今月来たこどもちゃれんじのDVDで、ハサミの使い方が収録されていたので、S太にもハサミを購入することにしました。

2歳児のS太が使っても危なくないハサミをママが友達から無印良品で売っていると聞いて、さっそく無印で購入。

購入したハサミは、コピー用紙程度の紙しか切れないもので値段も294円でした。

S太もDVDを見ながらハサミの持ち方を一生懸命覚えていました。

結構気に入って、チョキチョキしています。

CIMG2060a.jpg




W43H用にmicroSD 512MBを買いました! 

先月購入したS太パパの携帯電話:auのW43H用にメモリーカード:microSD 512MB (ADATA製)を買いました


購入先は、川崎のドスパラで1980円(SDカードのアダプター付きです。 かなり安いと思います。 相性が良ければおすすめです。)

以前使用していた携帯電話は、miniSDカードだったけど今度のW43HはmicroSDカードのため新しく買いました。

Docomoの903シリーズもmicroSDらしいので、かなり品薄で何度かドスパラに行きました。

ドスパラの店員の人も、入荷して当日で売り切れることもあると話していました。

以前使用していた、miniSDもADATA製だったので今回も最安のADATA製を購入。 店頭で、携帯電話とmicroSDの相性チェックをしてからの購入なので安心して買うことができました。

W43Hのカメラは、オートフォーカスなので結構綺麗に撮影できるので、デジカメを持っていないときは携帯で、いっぱいS太を撮ります

そうそう、ワンセグの録画もね

CIMG2061a.jpg


A-DATA microSD 最新価格 (1GBもかなり安くなってます)

ドスパラWEB通販




