 


おでかけ くりはま花の国に行ってきました。 

今日は、天気も良かったのでママの両親と甥っ子のRくん,S太,パパ,ママで、くりはま花の国に行きました。

11時過ぎに第1駐車場の入り口に着いたけど、駐車場は既に満車状態

第2駐車場は空いているようなので、第2駐車場に移動。
第2駐車場は、まだ空きがあってすぐに駐車することが出来ました。

S太たちが遊ぶ冒険ランドまでは、約1200mほど坂道を登らなくちゃいけないのでフラワートレイン(大人:¥200円、小人<3歳から>:¥100円)に乗りました。

冒険ランドについた時には、既に人がいっぱい。
さすが、ゴールデンウィーク

先ずは、持ってきたお弁当を皆で食べました。
外で食べるお弁当はおいしい
S太もモリモリ食べていました。

S太は、皆が食べ終わっていないのに遊びに行きたいと言い出したのでパパが一緒に付いて行く事に

先ずは、アスレチックの網や丸太のつり橋などのを渡って全長45mのローラーすべり台をすべりました。
去年の11月に来たときは、つり橋を渡るときは、S太1人では渡れなかったけど今日は1人で渡れる様になっていました。

その後もRくんと一緒にゴジラのすべり台や普通のすべり台など、泥んこになって遊びまくりました。


くりはま花の国:ホームページ







S太 復活 

S太の熱も、今日起きたら下がっていました。

すっかり元気になったけど、今日は様子見で1日家でプラレールをしたり本を読んだり、絵を描いたりして過ごしました。

元気になって良かった





S太ダウン 幼稚園を始めて休む 

S太が昨日の夜から熱が39.2度ありダウンしています。

今日は、幼稚園3週目にしてお休みしました。

最近は、幼稚園が楽しいみたいで幼稚園休みたくないと言っていました。

昼間は37度台になったみたいだけど、夜には39度近くまで上がっちゃいました。

でも今日は、熱があるわりには元気なので少しは良くなっているみたい。

早く熱下がらないかな~




スイミングも今日から泣きません! 

S太は今日、スイミングで1回も泣きませんでした。

1月から1人でプールに入るようになってから必ず何度か泣いていたけど、今日は1度も泣かなかったそうです。

幼稚園に行くようになって少しは強くなってきたのかも


その調子でガンバレよ






今日から泣きません! 

今日から、S太が泣かないで幼稚園バスに乗るようになりました。

幼稚園が楽しいみたいで、幼稚園で覚えた歌をママに歌ってあげたりしています。






三笠公園でお弁当! 

今日は、天気が良かったので、三笠公園でお弁当を食べることにしました。

さっそくママはお弁当の準備。

パパとS太は、兜を出していなかったのでちょっと遅い兜飾りをしました。

三笠公園までは、散歩がてら歩いていきました。

公園は空いていて、奥の芝生の所でレジャーシートを敷いてさっそくお弁当を食べました。

S太は、今週から幼稚園でお弁当&給食になるので箸で食べるようにしています。
箸の持ち方など特に教えていないのに、結構器用に食べています。

お弁当を食べた後は、しゃぼん玉をしたり公園の遊具(すべり台やちょっとしたアスレチック?)で遊びました。

数ヶ月前にしゃぼん玉で遊んだときは、強く吹きすぎてうまくしゃぼん玉が出来ませんでした。
でも今日は、ちゃんと吹けるようになってすごく楽しそうでした。




一流料理人・有名パティシエのスイーツが食べたい時は! 

一流料理人,有名パティシエのおいしいスイーツが食べたい。
こんなときには、SUPER SWEETS(スーパースイーツ)という史上最強のスイーツ販売サイトがおすすめです

このスーパースイーツは、クイーンアリスの石鍋 裕や料理の鉄人に出ていた坂井 宏行,スーパーパティシエの辻口 博啓などの一流料理人,有名パティシエ10人が参加している お取り寄せスイーツ 専門サイトです。

販売しているスイーツのほとんどが「スーパースイーツ」だけでしか
買えない限定商品です。

とりあえず、どんなスイーツがあるか見てみてください。
スーパースイーツ


「情報元:buzzmo」

ちょっと進歩 

今日S太は、幼稚園バスの中で泣き止んだそうです。

ちょっとずつ進歩しています。

でもスイミングでは、泣いちゃいました。




幼稚園初日。 やっぱり泣いちゃった。 

さあ、今日から幼稚園。

S太はちょっと元気が無い感じ

幼稚園へは幼稚園バスに乗って行くので、きっとバスに乗るときに泣くだろうな~

朝ごはんを食べるまでは良かったけど、いざ幼稚園の制服に着替えるとすでにS太は泣きそうな顔に...

S太,パパ,ママの3人で家を出て、パパはそのまま会社へ。

会社に向かう電車の中で、ママからメールが来ました。

やっぱりバスに乗るとき、泣いちゃったってメールでした。

パパは会社にいても、S太が幼稚園で泣いてないか心配で落ち着かない感じでした。

今週は、幼稚園がお昼前で終わりなのでお昼ごろにママからメールが着て、帰りのバスは元気で帰って来たと書いてあったので安心しました。

家に帰ってからママに聞いたら、バスに乗るときは大泣きはしてなかったけど悲しそうな顔で泣いていたのでママも帰ってくるまでは心配だったみたい。

幼稚園の先生から電話があって、S太は幼稚園バスから降りて幼稚園で上履きに履き替えるころには泣き止んでいたそうです。

幼稚園から帰ってきたS太は、幼稚園楽しかった。 でも明日もまた泣いちゃうかもだって。





今日は幼稚園の入園式 

今日は、S太が通う幼稚園の入園式です。

入園式は、幼稚園の近くのホールで行いました。

S太は幼稚園の制服に着替えていると、ちょっと不安そうな顔をしていました。

パパは入園式用に買ったネクタイをして、S太,パパ,ママの3人で入園式会場へ行きました。

会場入り口では既にいっぱいのお友達が待っていました。

S太は、幼稚園の先生に挨拶されると何故か泣いてしまいました。

会場に入っても、S太は泣きそうな顔をしていたけど親子一緒の席だったので、少し落ち着いてきました。

最初に子供達の緊張をほぐすために、歌を歌ったり,手遊びをしたりしたのでS太も緊張が取れて一緒に歌ったりしていました。

それと、S太の大好きなアンパンマン(幼稚園の先生お手製)が登場して大喜び

さすが、幼稚園の先生達。 子供の扱いが上手。

その後、先生達の挨拶や連絡事項などがありました。

さあ、明日から幼稚園ガンバレ





明日は幼稚園の入園式 

いよいよ明日から、S太が幼稚園に通います。

生まれてからいろいろと大変だったけど、いざS太が幼稚園に通うとなるとパパもママも複雑な心境です。

嬉しくもあり、寂しい感じです。

だんだん、親の手から離れていくんだな~




おでかけ 大岡川桜まつりに行って来ました。 

今日は、従兄弟のRくん達と一緒に大岡川の桜まつりに行きました。

今日は、天気が良くて花見日和

大岡川には、電車で京急の日ノ出町駅から行きました。

大岡川の桜は満開でした。

すごく綺麗で、迫力があり川沿いにかなりの距離桜があるので見ごたえがあります。
CIMG2494.jpg


川沿いを桜を見ながら歩きました。
歩道が狭いので、花見客で込んでいて人を避けながら歩く感じでした。

子供達は、花見だけでは飽きてしまうので蒔田公園に行って遊びました。

S太は、Rくんとローラースベリ台やブランコなど泥んこになって遊びまくっていました。

パパも一緒にローラースベリ台をやっていたら、ジーパンのお尻が破れちゃった。

蒔田公園は広くて遊具もいろいろとあるので、けっこうお勧めです。




