 


子供を連れて居酒屋に行ってきました。 

今日は、夕食をママの両親&妹家族と一緒に居酒屋:くいもの屋「わん」に行ってきました。

わんは、個室があるので子供連れでも周りを気にする必要がないのでおすすめです。

事前に、個室を席だけ予約して行きました。

子供達には、から揚げやメンチ,ヤキソバなどを注文しました。

鮪とキムチの石焼きご飯が美味しかったです。

お腹一杯になると、S太と6歳のRくんはテーブルの下に入ったりして遊びだしました。

個室じゃなければ止めさせるけど、今日は叱りませんでした。

周りも、酔っ払って大きな声で話しているので子供達の声も気にならなかったです。

おかげで、ゆっくりお酒を飲めました。

今日は、大人:5人,子供:3人(6歳,3歳,1歳)で10000円しませんでした。 (クーポン:2000円引き使って)

S太も今日は楽しかったと言っていました。





父の日のプレゼント (パパの歌) 

今日は、父の日

昨日の夜からS太は熱があるけど、結構元気です。

S太が、父の日のプレゼントに歌を歌ってくれました。

パパの歌
パパ~パパ~えらいえらいパパ~世界の誰よりえらいんだ~~

大きなお口で笑ったら怪獣みたいに見えるけどすてき~な すてきなパパなんだ~

パパ~パパ~つよいつよいパパ~世界の誰より強いんだ~~

怒ったお顔は怖いけどほんとはとってもやさしくてすてき~な すてきなパパなんだ~


昨日は歌ってなかったのに、今日は何度も何度も歌っていました。

父の日に合わせて、幼稚園で習ったみたいです。

パパは、すごく嬉しかったです。





やっと、とびひが治ったよ! 

S太のとびひが、やっと治りました。

とびひになると治るまでに時間がかかるので皆さんも注意してください。

清潔が一番。

S太がとびひになってからは、幼稚園から帰ってきたらシャワーを浴びて汗を洗い流しています。

後は、手の爪はこまめに切って,体を掻いていたら掻かないように注意しています。

虫刺されには、アンパンマンのムヒパッチを貼って掻き壊さないよう早めに対処しています。





おでかけ 横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました 

今日は、S太が土曜日の保育参観日の振り替えで幼稚園が休みだったのでパパも会社を休んでS太,パパ,ママの3人でおでかけ、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

行きは、京浜急行で上大岡駅へ。
上大岡駅から横浜市営地下鉄で高島町駅まで行き、高島町駅から横浜アンパンマンこどもミュージアムまでは徒歩で

高島町駅からの案内図(画像)
HI380079.jpg


アンパンマンミュージアムに着いたのは、10:50分くらい。
既にジャムおじさんのパン工場前は長蛇の列。 パン購入には整理券が必要です。

先ずは、喉が渇いたのでフルーツ島のジュース屋さんでミックスジュースを買いました。
値段の割には、それほどかな?
S太もあまり飲みませんでした。 S太には、アンパンマンテラス横浜で売っている紙パックの100%ジュース(アンパンマンパッケージ)の方がよかったみたい。 全然安いし。
HI380080.jpg


とりあえず、各ショップを見てまわりました。
平日の月曜日でも結構混んでいるのにはビックリ。 それでも午前中はまだ空いていました。
HI380081.jpg


お昼ごはんは、ふっくらごはん工場でおにぎりを買って,サクサクコロッケ屋さんでコロッケを買いました。

おにぎりは、アンパンマン(ねりうめ),ドキンちゃん(おかか),おむすびマン(しゃけ)の3種類があり、おにぎりの海苔がそれぞれキャラクターの顔になっていました。

コロッケは結構美味しかったです。
おにぎり買うならちょっと早い時間に買っておけば並ばなくて買えますよ。
HI380083.jpg


午後からは、かなり混んできました。

来ている子供を見るとS太より小さい子が多くて2歳くらいの子が一番多い感じでした。
HI380085.jpg


ジャムおじさんのパン工場のパンはすごい人気だったので買いませんでした。
記念に写真だけパチリ
HI380088.jpg


有料(1000円)のミュージアムに行く予定だったけど、1時間待ちだったのと暑くて疲れてきたので今日は止めました。
HI380089.jpg


帰りは、ジャックッモールでお茶してからクイーンズスクエアに行きみなとみらい線に乗って帰りました。

S太、今度は有料のミュージアムに行こうね


横浜アンパンマンこどもミュージアム所在地
横浜市西区みなとみらい4-3-1
045-227-8855 (電話でのお問い合わせ 10:00~20:00)


アンパンマングッズ特集





幼稚園の保育参観日 

今日は、S太の幼稚園の保育参観日です。

いつもS太は、幼稚園バスでに乗って幼稚園に行くけど、今日はパパとママと一緒に歩いて幼稚園に行きました。

幼稚園には既に園児達が一杯いました。

S太は、自分の下駄箱の上履きに履き替えてどんどん教室に入っていきました。

カバンもS太の場所にちゃんと置いていて、当たり前だけどちゃんと自分の場所がわかっているんだなぁ~と感心しました。

先ずは、外で朝の体操をしました。
S太は、横の子の体操をみてマネしてやっていました。 イマイチやる気が無い..

体操が終わって教室に戻るとき、ちゃんとトイレに行ってから戻っていました。
ただ、教室に戻ってきたのは一番最後で相変わらずマイペースなS太でした。

教室では、一人ひとり前に並んで自分の名前を言いました。
S太は、恥ずかしそうに小さな声で「**S太でしゅ」って言っていました。

その後は、歌を歌ったり,牛乳パックで工作したりと皆と一緒に楽しそうにしていました。

幼稚園に入って2ヶ月だけど、みんな先生の言うことをちゃんと聞いているのを見て、幼稚園の先生はさすがだな~と思いました。
子供の扱いが上手でした。 子供の気を引きながらわかりやすく説明していました。

今日は、S太の幼稚園での様子を見ることが出来て、ちょっと成長したS太を見ることが出来て良かったです。

そういえば、土曜日だったせいか保育参観に来ているパパは1/3もいなかった感じでした。




とびひがなかなか治らない.. 

S太のとびひが治りません。

病院に行った時よりも広がっちゃった

幼稚園から帰ってくると汗びっちょりだからかな。

抗生物質の飲み薬と軟膏を使っているけど、最近のとびひは薬があまり効かない場合があるらしい。

今日、また病院に行って薬を貰ってきました。

当分スイミングはお休みです。





