 


上大岡(横浜)のキッズガーデンに行って来ました。 

今日は、S太とパパの二人で上大岡(横浜)のLIST GARDEN SQUARE(リストガーデンスクエア)にあるキッズガーデンに行って来ました。

パパは、キッズガーデンに来るのは初めて。
S太は、ママと一緒に何度か遊びに来ています。

キッズガーデンは、有料の子供を遊ばせる施設でトランポリンやボールプール,すべり台など、いろいろな遊具があります。

料金は、会員(年会費:300円)になると、30分:200円です。

S太は、車に乗ったり,ボールプール,トーマスのブロックで組み立てる機関車,テントなどで遊びました。

CIMG2701.jpg


1時間半遊んで帰りました。

施設内には、ソファーなどもあるので保護者もゆっくり出来るので楽でした。

行きの電車は、一番前で帰りの電車は一番後ろでS太は大喜びでした。







おすすめ(9) 脇の汗を抑える クリニークのデオドラント 

ママは、永久脱毛をしてから脇の汗をかき易くなったと悩んでいてインターネットでいろいろと調べていました。

@cosmeなどのクチコミサイトなどで評判が良い、クリニークのアンティ パースパイラント デオドラント ロール オン を購入して使っています。

CIMG2696.jpg


クリニークのアンティ パースパイラント デオドラント ロール オンは、汗を抑えるのはもちろんニオイにもかなりの効果があって、薬局で売られているワキガ用の制汗剤より効果があるとクチコミで書かれていました。

実際にママが使った感想は、使用する前に比べて汗が出なくなったと言っています。
以前は、グレーのTシャツを着ていると脇の汗でシャツの色が変わっていたけど、アンティ パースパイラント デオドラント ロール オンを塗っているとグレーのTシャツを着ても気にならないそうです。


ただ、塗ってから乾くまでに時間がかかるのでお風呂上りに塗っています。
それ以外は、特に不満は無くて大満足しています。

楽天でも購入できます













おでかけ ドブ板バザー&横須賀芸術劇場の縁日に行ってきました 

今日は、午前中 S太とパパでベランダーの窓掃除をしました。

以前はS太と窓掃除をしても、S太は水遊びって感じだったけど、最近はちゃんと掃除が出来るようになってきました。

午後からは、S太,パパ,ママの3人で、ドブ板バザーに行きました。

今日は天気が良くてメチャクチャ暑いです。

ドブ板バザーでは、S太の電車のおもちゃを買っただけで他に欲しいものがありませんでした。

ドブ板で横須賀芸術劇場で縁日をやっていると市の職員に教えてもらったので行ってみることにしました。
(横須賀市制100周年記念で、横須賀芸術劇場一般公開デーのイベントの一つとして縁日をやっていました。)

入り口で縁日で行う、輪投げ,射的,クジ引きとソフトドリンクの引換券を貰いました。 全て無料です。

会場は、それほど混雑はしていませんでした。

輪投げはこんな感じでした
HI380107.jpg

輪投げで、ママが1つ,S太が1つ景品をゲット
射的で、ママが1つ,パパが3つ景品をゲット
クジ引きで、S太が2つ景品をゲット
クイズラリーで、パパが1つ,ママが1つ景品をゲット

いっぱい景品をもらっちゃいました。 この写真の他に4つ
HI380109.jpg


いっぱい景品をもらった後は、ソフトドリンクの無料券があったのでジュースを飲んでひと休み。

パパとS太はオレンジジュース
HI380108.jpg


S太は、景品をいっぱいもらったので大喜びでした。
ジュースを飲んでいた場所から京急の電車が見えたのでさらに喜んでいました。

帰るときに、S太が「パパ、ラッキーだったね」って言っていました。

本当に行って良かったです。



今日から幼稚園は夏休み 

S太が通う幼稚園は、昨日で1学期が終了。

今日からS太は夏休みです。

ママにとっては、初めての夏休み。

3月までは、毎日S太が家にいたけど4月から幼稚園に通いだしてS太が14:00までいない生活に馴れてしまったため、これからの1ヶ月ちょっとの生活は、ママにとっては地獄?の日々が続くのかな

夏休みは、どこに遊びに行こうかな
海やプールで泳ぎたいし,バーベキューもしたいし,S太の好きな電車のイベントにも連れて行きたいな~






おでかけ 箱根小涌園ユネッサン&森の湯&ニューペガサスインに行ってきました 

7/17,18の1泊2日で、箱根小涌園ユネッサン&森の湯&ニューペガサスインに行ってきました。

今回は、ママの妹家族(4人)&ママの両親&S太,ママ,パパの合計9人で行きました。

S太と従兄弟のRくんは、幼稚園,小学校を休んじゃいました。
パパも有給休暇でお休み。

梅雨の時期ということで、雨が降っても子供達が遊べるところということで、去年行った箱根小涌園ユネッサンに行くことにしました。
去年行ったときのブログはこちら


今回の宿泊プランは、7/20までの平日限定プラン(10室限定)で大人:一泊二食付きで10000円,子供:6000円

プランの内容は、ユネッサン&森の湯のフリーパスが二日間付いていて食事はバイキングでした。


日目
やっぱり雨(小雨)ということで、ユネッサンで遊びまくることにしたので家から宿泊先のニューペガサスインへ直行

道路も比較的空いていたので、家から2時間ぐらいでニューペガサスインへ到着。

チェックインを済ませ、荷物をクロークに預けてそのままユネッサンに行きました。

S太はお泊り専用のトーマスのバックを自分でゴロゴロと引いて嬉しそうでした。
CIMG2323.jpg

ユネッサンは、思っていたよりは人がいたけどちょうどいい混み具合って感じでした。

今年は、ラーメン風呂がありました。 去年は、カレー風呂でした。
ラーメン風呂は、しょうゆトンコツ?の色と香りがして自分がラーメンの具になった感じでした。

屋外のウォータースライダーは身長制限(たしか100cm以上?)があったのでS太は滑れませんでした。




パパと従兄弟のRくんで滑ったけど、今日は気温が低く23度だったため寒くて何本も滑れませんでした。

今年もドクターフィッシュ風呂に行きました。 人気があって結構並んでいました。 相変わらず、S太はドクターフィシュが怖いみたいでお風呂の中に足を入れませんでした。

パパの足には、一杯ドクターフィッシュが一杯寄ってきてパパの足をツンツンを突いていました。 くすぐったい

その後もプールで泳いだり,いろいろなお風呂に入ったり,ラーメンを食べたりと4時間以上遊んでから、ホテルに戻りました。

CIMG2683.jpg

ちょっと休憩してから、夕食のバイキングを食べに行きました。

料理は、ステーキ,お寿司,中華などなど 味の方は、特別美味しいって程ではないが、値段を考えれば充分に満足出来ました。

子供たちも、バイキングだと自分で選んで自分でとることが出来るので嬉しいみたい。

夕食後は、森の湯の露天風呂に行きました。
S太はいろんな露天風呂がいっぱいあるので、ちょっと入っては「パパあっち行こ」というので、あまりおちついては入れませんでした。

お風呂の後は、ホテルのゲームセンターでゲームをしました。

さすがに、S太も疲れたみたいで布団を敷いたらすぐに寝てしまいました。

子供達が寝てから、やっと大人の時間
みんなでお酒を飲みました。

日目
この日も小雨(降ったり止んだり)、お昼過ぎまでユネッサンで遊ぶことにしました。
チェックアウトをしてから、ユネッサンに行きました。

子供達は、キッズパーク(今月14日にオープンしたばかりの屋外にある子供用プールで、水深50cm)が気に入ったみたいで寒さも気にせず大はしゃぎで騒ぎまっくっていました。

特にS太の声が大きくて「きゃっきゃきゃっきゃ」とうるさいぐらい。

S太とRくんは、長い時間屋外のキッズパークで遊んでいたので唇が青くなちゃっいました。

パパたちは、2人を湯~とぴあゾーンのお風呂に行って暖まりました。
その後もお昼過ぎまで遊んでから、箱根プリンスホテルに併設する箱根園に行きました。

箱根園に着いたころには、雨も止んでいました。 でも、山の上のほうは霧がすごかったので、ロープウェイに乗るのはあきらめました。

その代わりに、芦ノ湖でスワンボートに乗りました。

今回の旅行は、子供メインの旅行だったけどパパたちも充分楽しめました。


箱根小涌園 ニューペガサスインのクチコミはこちら







OTOKU-WEB キャンペーン またまた当選 

今日、ポイントサイトOTOKU-WEBで行っている6000人達成記念キャンペーンのビンゴゲームでビンゴが成立しました。

【OTOKU-WEB】ビンゴ賞金加算のご連絡というメールが送られてきました。

OTOKU-WEBでは、ちょくちょくキャンペーンを行っていて4000人,5000人,6000人達成キャンペーン全てで賞金をゲットしています。

今回で3回目になります。 今回のビンゴは3人に1人は賞金を手に出来るので、かなり確立が高かったです。

メールには、
>こんにちは。OTOKU-WEB管理人です。
>このたびはビンゴ達成おめでとうございます!
>あなたの順位は50位でしたので、ビンゴ賞金100円を加算いたしまし>
>た。

100円ですがうれしい プチ小遣いゲット

OTOKU-WEBは、1円からでも換金してくれるポイントサイトなので、すぐお金を受け取れて便利ですよ






仮面ライダー電王と握手 

今日S太とダイエー横須賀店に行って4Fでブラブラしていたら、16:30から仮面ライダー電王の握手会があるからと店員がアナウンスしていて数十人並んでいました。

S太は仮面ライダー電王を知らないので、そのまま通り過ぎようかなっと思ったけど並んでいる人数も少なかったし、後数分で握手会が始まるのでちょっと並んでみた。

仮面ライダー電王のポスターがあったので、S太に「これが仮面ライダー電王だよ」っと言ったら怖いというので仮面ライダー電王は、強くて優しいんだよっと教えてあげました。

S太は待っている間は、ちょっと不安そうな顔な顔をしていたけど、握手して写真を撮ったら嬉しそうな顔をしていました。

やっぱり男の子だね
CIMG2673.jpg



楽天:仮面ライダー電王グッズはこちら





おすすめ(8) おしゃれな ミニタワーファン(扇風機) 

ママが、小さめのタワー型の扇風機が欲しいということだったので、いろいろと調べてApice(アピックス)というメーカーのミニタワーファン(メタリックレッド)を買いました。

Apice(アピックス)ミニタワーファン AFT-787MI-MR
CIMG2663.jpg


思っていた以上に、風量もあり涼しいです。

持ち運びが楽なので、ママが料理している時にキッチンで使ったり,リビングで使ったりしています。

S太もお風呂上りに、タワーファンの前で涼んでいます。

色は、メタリックレッド,メタリックブルー,パールホワイトがあったけでS太家ではメタリックレッドにしました。

ママの友達が来たときは、おしゃれでカワイイ扇風機だって言っていました。



楽天で一番安いのはココApice(アピックス)ミニタワーファン AFT-787MI





幼稚園のバザー 

今日は、S太が通う幼稚園のバザーでした。

幼稚園に行くと、やきそば,パン(ドラえもんの顔など),お団子,ジュース,唐揚げ,フランクフルトなどを売っていました。

お昼ご飯は、既に注文しておいたやきそば,唐揚げ,フランクフルト,パン,お団子などを幼稚園の教室で食べました。

その他に、2階の教室では食器や服などいろいろなものを売っていました。

S太は、輪投げとクジ引きをやってシールとボールをゲットしました。




S太にcrocsを買いました。 (kids cayman) 

S太用にcrocsのkids caymanを買おうと探してたけどなかなかS太が履けるサイズ(15cm)がありませんでした。

いろいろと探していたら、横須賀の秋谷にある3knot(サンノット)というお店にあるという情報を入手。

入手した情報によると、お店というよりは民家ぽいらしい

この間の土曜か日曜に買いに行こうと思って、お店に電話したところ週末はお休みとのこと。 残念
後から見つけたブログにも書いてありました。

パパは一緒に買いに行けませんでした。

火曜日に、ママとS太で買いに行って来ました。

お店はやはり民家って感じで、店内は靴を脱いで入るそうです。
だから、crocsのサンダルを試着するのが楽だったとママは言ってました。

S太が買ったcrocsのkids caymanは、サイズ:15.5cmのBlueです。
CIMG2634.jpg


CIMG2636.jpg


15.5cmのサイズは、Blueの他にRedしか無かったそうです。

一つ上の17.5cmは、結構在庫があって他の色もあったそうです。
CIMG2637.jpg


crocs用のアクセサリー(チャーム)は、スーパースポーツゼビオ ヴィスポ横須賀店で買いました。

3knot(サンノット)
神奈川県横須賀市秋谷4271-15
open: Mon-Fri (12PM~ Sunset)
close: Sat &Sun
046-845-5550
crocsジャパン公式サイトの取り扱い店舗にも掲載されています。


楽天で買えるかも







