スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雨で幼稚園の運動会が中止だったので、夕食は焼肉屋さかいへGo! 

今日も、土曜日に引き続き雨でS太が通う幼稚園の運動会は中止です。

運動会は来週の土曜日に延期です。

何か拍子抜けしちゃうなぁ~

今週末は、予定がつぶれてしまったので夕食は焼肉屋さかいに行きました。

S太は生まれて初めての焼肉屋で興味津々って感じでした。

さすがに、3歳児なので炭火の熱さがわかるので焼いているお肉をいじったりすることは無かったです。

S太は、キッズカード(入会無料)でドリンク1杯無料&ちびっ子セットを食べました。

ちびっ子セットのおにぎりは、子供には多すぎるくらい大きかったです。

パパとママは、熟成極(きわみ)カルビが美味しかったです。
S太も美味しいと食べていました。

S太は、また焼肉屋に来たいなぁ~って言っていました。


美味しかったです。

焼肉屋さかいのクーポン券(500円OFF)はコチラ






スポンサーサイト

雨で幼稚園の運動会が中止に! 

今日は、S太が通っている幼稚園の運動会の予定だったが天気予報通りの雨で中止になりました。

ママは朝6時に起きてお弁当を作るはずだったけど、ちょっと雨が降っていたので中止の連絡が来るのか待っていました。

6時30分頃に電話があって中止が決定。

中止ということで、パパ,ママ,S太の3人でもう一度寝ちゃいました。


明日の天気予報も雨

運動会は、来週の土曜日かな






ペーパークラフトで手軽にハロウィンのお面作り 

最近、S太がおばけごっこをして遊ぶのが好きなのでハロウィンにちなんだお面を作りました。

お面の図柄は、Canonが提供している無料のペーパークラフトの素材をダウンロードして使いました。
複数あるカテゴリーからイベントを選ぶとパティグッズの項目に、いろいろなお面があります。

今回は、おばけとカボチャのお面を選びました。

Canon ペーパークラフトのホームページ
http://cp.c-ij.com/japan/papercraft/

プリンターで印刷する用紙は、100円ショップ(ダイソー)で売っているA4サイズの画用紙(18枚入り)を使いました。

プリンターで印刷した画用紙をハサミで切って、輪ゴムをテープで付けるだけなのでとっても簡単です。

簡単な部分はS太も手伝ってくれました。

S太おばけ (おばけだぞ~ たべちゃうぞ~)
CIMG2907.jpg


おばけ:S太用,カボチャ:パパ
CIMG2910.jpg


2人で、おばけごっこをして遊びました。



楽天でハロウィン グッズをGET






おでかけ IKEA港北(横浜) & 新幹線を見に行ってきました。 

今日はママがダイニングのイスが欲しいというので、S太とママとパパの3人で横浜にあるIKEA(イケア)港北に行きました。

IKEA(イケア)は、オランダのメーカーで低価格でオシャレな家具を売っているお店です。

パパは、IKEA(イケア)港北に行くのは今日が回目。

12時前に、IKEA(イケア)港北に着いたので、先ずは2階のレストランでランチを食べました。
レストランの席は、まだ空いているところがあるという感じでした。
ママがランチを買いに行っている間、S太は子どもが遊ぶスペースで他のお友達と一緒に遊んでいました。

今日のランチは、パパがカレー,ママがローストビーフ,S太がキッズプレート(ミートボール,ポテト,ヨーグルト,ミルク)
S太は、パパが食べているカレーが食べたいというのでS太に分けてあげました。
昔は、ミートボールを喜んで食べていたけど、最近は魚とか揚げ物を良く食べます。

食事が終わってからお目当てのイスを見に行きました。
ママ,パパが気に入るイスがなかなか無くて、結局今日はイスの購入を諦めました。

その後は、いろいろな家具を見たり,雑貨を見たりしました。

もうすぐ会計して帰るよ
HI380123.jpg

結局、今日はトイレットペーパー ストックとナプキンを買いました。
会計後は、レジを出たところにあるファーストフード店で50円のソフトクリーム(小さめ)を3人で食べました。

結局、IKEA(イケア)港北に4時間以上いました。

IKEAで買ったトイレットペーパー ストックを取り付けました
CIMG2912.jpg


IKEA(イケア)のホームページ
http://www.ikea.com/jp/ja/

長い時間S太も我慢して買い物に付き合ってくれたので、ご褒美に新横浜の駅で新幹線を見ることにしました。

新横浜駅近くのコインパーキングに車を停めて、新横浜駅に行きました。

駅の入場料は、大人:130円でした。

上り(東京方面)ホームで新幹線を見ることにしました。

ホームに停車する新幹線(300系,700系)の先頭車両まで行って新幹線をバックに写真を撮りました。

S太は、新横浜駅を通過するN700系の早さにびっくり&怖がっていました。

さすがに、新幹線(N700系)の通過スピードは速くてパパとママもちょっと後ずさりをするくらいでした。

1時間(上下合わせて6~8分間隔くらい)ほど新幹線を見てから帰りました。

700系
HI380133.jpg










幼稚園で作った敬老の日のプレゼント 

S太が、敬老の日におじいちゃん(じじ,じー),おばあちゃん(ばばちゃん,ばーば)の合計4人にプレゼントするために幼稚園でコースターを作ってきました。

ママの両親は近くに住んでいるので、S太が直接プレゼントを渡しました。
じじ と ばばちゃんは、とっても喜んでいました。

じじ と ばばちゃんが喜んでいるのを見て、S太はちょっと誇らしげにしてました。

パパの両親は、ちょっと離れているので郵送しました。
S太がプレゼントを作ったことにびっくりしてました。

S太作 押し花で作ったコースター
CIMG2888.jpg







F1:2006 ワールドチャンピオン フェルナンド・アロンソ R26 

S太パパ F1 ミニカーコレクション(World Champion編)[

F1 2006 World Champion F.ALONSO(フェルナンド・アロンソ)

RENAULT F1 TEAM(ルノー) R26

MINICHAMPS 1/43スケール

去年同様、フェラーリのミハエル・シューマッハを破り、2年連続のチャンピオンに輝く


去年は、予約していなかったので入手に苦労しました。
今年は予約していたけど、予約無しでも結構買えたみたい。

シューマッハの引退で、シューマッハの方が人気があったので..

CIMG2852.jpg



S太パパミニカー購入ショップ
racing-gear
FORZA





アイルトン・セナが初のワールドチャンピオンになった感動が再び 

楽天ブックスで、 F1 LEGENDS「F1 Grand Prix 1988」 <3枚組> 3651円 (送料無料)で買いました。

発売後1ヶ月は26%引きなので、結構安く買えました。

CIMG2875a.jpg


フジTVが1987年からF1全戦を放映するようになってから、F1ファンになったS太パパは、当時圧倒的早さで走るアイルトン・セナが一番好きでした。

今回購入したF1 LEGENDS「F1 Grand Prix 1988」は、1988年のF1全16戦が約8時間収録されています。

1988年は、1.5リットル ターボエンジン最後の年で、マクラーレン・ホンダ:MP-4/4が16戦中15勝と圧倒的強さでした。
CIMG2863.jpg

それと、アイルトン・セナが鈴鹿で初のワールドチャンピオンを決めた年です。

セナが鈴鹿でゴールしたあと、泣きながら喜んでいたシーンをまた見ることが出来ます。

F1ファンの方には、当時のシーンが蘇る永久保存版です。


楽天の最新価格はこちら






台風で汚れた窓の掃除 

今日は、ママが幼稚園の父母会に行っているので、S太とパパは昨日の台風で汚れた窓の掃除をやりました。

S太は、濡れてもいいようにズボンを脱いで下はパンツだけに

パパはバケツに水を入れて、さあ準備OK

さっそく、S太は柄の付いた窓掃除用のスポンジに水を付けて一生懸命汚れた窓をゴシゴシ

S太が届かない上のところは、パパが代わりにゴシゴシ。
下の方を少しでもパパがやろうとすると、「パパやらないで~」とS太に怒られました。

最近のS太はすぐに怒ったりするので、パパもママもちょっと困っています。

S太が届くところは好きなように掃除をさせて、パパが最後に仕上げ拭き

3歳だと、結構ちゃんと掃除をしてくれるのでパパも助かりました。

サンキューS太




久しぶりの幼稚園 ちょっと泣いちゃった! 

S太の夏休みも終わって、今日から幼稚園です。

久しぶりの幼稚園なので、朝からS太はブルー

朝トイレでウンチしている時も、「パパ~」っと悲しそうな声で言っていました。

を出るときも、元気がありませんでした。

パパは、S太たちと途中で分かれて会社へ行きました。

ママに聞いた話では、幼稚園バスを待っている時からS太はちょっと泣いちゃったそうです。

しかも、バスの中で幼稚園に着くまでズーっと泣いていたそうです。 (S太談)

明日も泣くのかな




夏休みの工作 (ペーパークラフト&牛乳パック鉄道模型) 

夏休みの間に、S太と一緒に何か作りたいな~っと思っていたらYahooのPR企画で、ジェット機のペーパークラフト作成をやっていたのでさっそくペーパークラフトをダウンロードしました。

YahooのPR企画はこちら

PR企画のページを見てもらえれば分かるけど、かなり部品が細かくて3歳児のS太と一緒に作るのは無理でした。

結局、紙から切り抜くのは全部パパがやって簡単な糊付け部分だけS太にやらせました。

作成したジェット機がコレ
CIMG2847.jpg


ジェット機のペーパークラフトはS太には難しかったので、もっと簡単に出来るものを探しました。

見つけたのは、牛乳パックを使ってつくる電車です。
牛乳パック鉄道模型の素材はこちら

プリントした紙をハサミでまっすぐ切るだけなので、S太にでも大丈夫
切り抜いた紙を牛乳パックに貼るだけなので、S太一人で作ることが出来ました。

結構S太は工作が好きみたいで、黙々と作っていました。

S太が作成した成田エクスプレスがコレ
CIMG2844.jpg


S太の夏休みも終わりです。 月曜日から幼稚園だね。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。