 


ペーパークラフト 子供と一緒に手作りクリスマスツリー 

最近のS太は、休みになるとペーパークラフトで何か作るのが当たり前のようになってきました。

今日も「パパ~今日は何作る?」っと言うので、クリスマスツリーを作ることにしました。

ネットでクリスマスツリーのペーパークラフトの素材を調べて、3歳児のS太でも楽しめそうなものがありました。

クリスマスツリーの高さは、約15cmと小さいサイズでS太にはピッタリ

色が白黒のぬりえバージョンがあったので、S太はぬりえバージョン,パパはカラーバージョンを作りました。

S太は、ぬりえと簡単な部分を切ったり,紙を折ったり,テープで止めたりと一生懸命作りました。

出来たクリスマスツリーをママに自慢げに「カワイイでしょ~」って言っていました。

今回作ったクリスマスツリー
CIMG3026.jpg


クリスマスツリーの素材は、コチラから無料でダウンロードできます。











幼稚園の制服、一人で着替えられよ! 

S太は、今週になってから朝一人で幼稚園の制服に着替えることが出来るようになりました。

今までは、ワイシャツとズボンはなんとか着れたけど靴下(ハイソックス)の踵の部分が足の甲にあったりとかなり苦戦していました。

でも、今日の朝もS太は「さっ着替えるか」と言ってちゃんと着替えていました。
靴下もちゃんと履けていてパパは「成長したな~」と思いました。




おでかけ 学童保育まつり(横須賀)に行ってきました 

今日は、横須賀市役所前公園で横須賀市の学童保育まつりをやっていたのでS太とパパとママで行ってきました。

会場は、すごい人でした。

HI380157.jpg

チョコバナナ,ラーメン,やきそば,磯辺もち,おしるこなど、いろいろと売っていました。

その他にも、フリマやダーツなどのゲーム,各学童たちのダンスなどもやっていました。

CIMG3013.jpg

知り合いの学童のダンスを見た後、S太とママはチョコバナナ(1本:50円 安い~)を買って食べていました。

S太は、口の周りをチョコだらけにして美味しそうに食べていました。

結構混雑していたので、お昼に食べるやきそば(1人前:200円)と磯辺焼き(1個:100円,お茶付き)を買って帰りました。






ペーパークラフト カレーパンマンとロールパンナちゃんのお面 

今日は、S太が「パパ、アンパンマンのお面作って~」と言うので、二人でお面にするためのアンパンマンの画像をネットで探しました。

結局、S太はカレーパンマンとロールパンナちゃんがいいということで二つお面を作りました。

作ったお面はコチラ(カレーパンマンとロールパンナちゃん)
HI380143.jpg


この後、パパがロールパンナちゃん,S太がカレーパンマンになって遊びました。

作り方は簡単
・ネットで探した画像の顔の部分を切り出します。(フリーソフト:Irfan Viewを使用)
・100円ショップダイソーで買ったA4サイズの画用紙にプリンターで印刷。
・印刷した紙から顔の部分をハサミで切り抜きます。 顔の切り抜きは、S太が担当
・後はお面の左右に画用紙で帯を付けて、頭のサイズに長さを調整し左右の帯と帯の間に輪ゴムを付けて(ちょうど頭の後ろの部分)完成。

アンパンマングッズ特集






PUMA アルステンを買いました 

今日、パパ用のスニーカー(PUMA:アルステン)を買いました。
近くのダイエーショッパーズ内にある靴屋にディスプレーされていたPUMAのアルステンを見て気に入ってしまい買っちゃいました。

靴の先にあるプーマキャットがGood
靴の裏にもプーマキャットが、歩いていると後ろの人に見えるのかな

色は、ウィスパーホワイトを買いました。

CIMG2973.jpg



楽天の最新価格はコチラ







