 


おでかけ お台場のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。 

先週ママがテレビでやっていたお台場のクリスマスイルミネーションが見たいということで、今日の夕方S太とパパとママの3人でお台場に行ってきました。

駐車場のおじさんに一番キレイなイルミネーションはどこ?って聞いたら、フジテレビが一番綺麗だって教えてくれました。
あと、19:00から自由の女神像がある海岸で花火をやると教えてくれました。
お台場レインボー花火というイベントで毎週土曜日1/12までやっているそうです。

先ずは、フジテレビの『HOT☆FANTASY ODAIBA』に行きました。
ここは、駐車場のおじさんが言っていたようにお台場の中でも一番きれいだと思います。 イルミネーションの数もすごくて迫力がありました。

S太のハシャギながら光の階段を登っていました。
CIMG3093.jpg


F1好きのパパは、浜田大明神をお参り。
CIMG3103.jpg


その後は、お台場レインボー花火を見に海のほうへ

冬の花火は空気が澄んでいてとても綺麗でした。
S太も「花火キレ~イ」って喜んでしました。

花火の後は、AQUA CITYでラーメンを食べました。
鹿児島とんこつラーメン美味しかった~

食後はちょっと散歩って感じで、パレットタウン,MEGAWEB方面に行きました。

MEGAWEBでトヨタのF1マシンを見学。 (パパの趣味)
CIMG3107.jpg


パレットタウンのツリーはこんな感じでした。
CIMG3109.jpg


家族3人でとっても楽しい時間を過ごせました。

帰りの車でS太はすぐに夢の中へ

お台場のクリスマスイルミネーション情報はこちら!






今年のクリスマスプレゼント! (それいけ! アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずし) 

今年のS太へのクリスマスプレゼントは、それいけ! アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずしにしました。

夏ごろから、S太がTVを見ていてそれいけ! アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずしのコマーシャルが始まると必ず「S太これ欲しいな~」って言っていたのでクリスマスプレゼントにすることにしました。

先週パパが会社帰りに買ってきて、今はパソコン机の下に隠しています。

CIMG3081.jpg


S太がどんな顔で喜ぶのか楽しみです。
きっと「やった~」って言うだろうな~


楽天でも30%OFFで購入できます。 (2007/12/15現在)
楽天最新価格はこちら






おすすめ ダイソー(100円ショップ)のブーツキーパー 

この間、パパがダイソー(100円ショップ)でブーツキーパーを見つけました。

前に、ママが「ブーツキーパー欲しいけど1000円くらいするんだよね~」って言っていたのを思い出したので家に帰ってママにブーツキーパーのことを教えました。

ママに話すと、100円ので十分ということで次の日3個買いました。

買ってきたブーツキーパーは、浮き輪のように口で空気を入れて膨らませてブーツに入れるだけ。

とっても安くて、おすすめです。

こんなパッケージで売っています。
CIMG3027.jpg

空気を入れた状態
CIMG3032.jpg

ブーツキーパー使用前
CIMG3029.jpg

ブーツキーパー使用後
CIMG3028a.jpg





調子が悪くて幼稚園お休み 

S太は、昨日の朝から食べると下痢しています。

下痢以外は、普通に元気でS太に「お腹痛くない」って聞いても「全然痛くな~い」と言っています。

自分でも、下痢するのが不思議みたいでトイレで「なんでなのかな~」っと不思議そうに言っていました。

今日の朝も朝食を食べた後、下痢だったので幼稚園はお休みしました。

パパは会社から帰ってきて、ママにS太の調子を聞いたら朝以外は出ていないとのことで安心しました




