 


お兄ちゃんになるね! 

今日は、ママが病院に行って妊娠が確定しました。

既にママは悪阻があって最近は気持ち悪くてあまり食欲が無かったので妊娠しているだろうとは言っていました。

予定日は、11月11日です。

S太も赤ちゃんが産まれてくるのが嬉しいみたいで、すごく喜んでいます。

やっとお兄ちゃんになるね

11月が楽しみです。




デジタル一眼レフカメラ デビューしました。 

金曜日にパパ念願のデジタル一眼レフカメラを買いました。

パパが買ったデジタル一眼レフカメラは、Canon(キャノン)のEOS Kiss X2 ダブルズームキットです。
CIMG3341.jpg

今までは、S太が生まれた時に買い換えた(3代目)カシオのEXILIM EX-Z4でした。
去年の幼稚園の運動会やお遊戯会で、EX-Z4では役不足と感じてデジタル一眼レフカメラの購入を検討していました。

EOS Kiss X2は、3/21に発売になったCanonのエントリーモデルです。
価格.comやカメラ雑誌などの評判が良かったので、このEOS Kiss X2にしました。

EOS Kiss X2には、本体のみ,レンズキット(標準レンズ),ダブルズームキット(標準+ズームレンズ)のラインナップがあります。
幼稚園の運動会などを考えて、ダブルズームキットを購入しました。

あと、屋内などで撮影するのにおすすめと評判の安くて明るいレンズ Canon EF50mm F1.8Ⅱも買いました。

キャンペーン中だったので、EOS Kiss X2 ダブルズームキットを購入でカメラバック(スマイルフォトBOXⅢ)を貰いました。

今年の幼稚園の運動会とお遊戯会が楽しみだなぁ。
いっぱいS太の写真を撮るぞ~。 いろいろと勉強もしなきゃ。


Canon(キャノン) EOS Kiss X2の製品情報ページ


EOS Kiss X2 楽天最新価格








お兄ちゃんだね! 

今日、幼稚園の先生から電話がありました。 (ママから聞きました。)

土曜日に幼稚園の父母会があったけど、事情があって出席できなかったので連絡事項があって電話があったそうです。

電話で幼稚園の先生が、今日S太くん優しかったんですよと言ったそうです。

どうしてかと言うと、2年保育で幼稚園に入ってきた同じクラスの友達が泣いているときにS太が「大丈夫?」と言いながらその子の頭を撫でていたそうです。

去年は、自分が泣いていたのに..

お兄ちゃんだね。





今日からS太は年中さん! 

幼稚園の春休みも終わって、今日からS太は年中さん。

去年の幼稚園の入園式からもう1年かぁ~ 早いな~

最初は幼稚園バスに乗るとき泣いていたのにね。
今では、全然泣かなくなったね。 当たり前か..

考えてみると、ずいぶんお兄ちゃんになったね。

新しいクラスでいっぱい友達作ってね





