 


バルーンアート教室に参加 

今日は、ダイエーでバルーンアート教室をやっていたのでS太,ママ,パパの3人で参加しました。
参加料は、親子で300円です。

バルーンアート用の長い風船と風船に空気を入れるポンプを渡されました。

最初は、定番のワンワン(犬)を作りました。

インストラクターが作り方の手順を説明しながら教えてくれるので、結構簡単に作ることが出来ました。
最初は、風船が割れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら風船をねじったりしていました。

4歳児のS太には、ちょっと難しかったけど一生懸命空気入れていました。

ワンワン,花,帽子を作って1時間程で終了しました。

S太は、その後も作った帽子をかぶりながらワンワンで遊んでいました。

300円と安く、楽しい時間を過ごしました。

CIMG3373.jpg

今回の作品
IMG_3043.jpg






おでかけ ”いないいないばあっ!”のワンワンに会ってきました。 

今日は、S太とパパの二人で”いないいないばあっ!”のワンワンに会ってきました。

本当は、ママも一緒に行く予定だったけど具合が悪くなってしまったので二人で行きました。

いないいないばあっ!のワンワンに会いに行った場所は、渋谷にあるNHKスタジオパークです。

渋谷へは、京浜急行 ⇒ 東急東横線に乗っていきました。

ちょうどお昼ごろに渋谷に着いたので、NHKスタジオパークへ行く(徒歩)途中のサイゼリアでランチしました。

S太は、スパゲティーを食べて満足な顔をしていました。

そして、NHKスタジオパークへ行きました。

入場料は、大人200円,中学生以下は無料。 当然S太は無料です。

ワンワンが登場するキャラクターショー(記念撮影会)は13:30からということでそれまではスタジオパーク内の見学をしました。

IMG_2858.jpg

ワンワン,うーたん,ことちゃんの色紙がありました。
他にもスプーや芸能人のサインなども展示していました。

IMG_2861.jpg

10分前くらいにキャラクターショーを行うウェルカムスタジオに行きました。
既に、人が集まっていたので前から3列目でした。 (床に座って見ました)
それでも、ワンワンはすぐ近くまで来てくれるので余裕で見ることが出来ました。
でも写真撮影すると前の人の頭が..

IMG_2866.jpg

ワンワンのキャラクターショーは5~6分で終了。
キャラクターショーの後は、記念撮影会です。
撮影会は、順番に呼ばれて子供達は横一列になります。
そして、ワンワンと3人位の子供達と一緒に写真撮影をします。 (カメラ,ビデオを忘れずに)
一人一人じゃなかったのが残念。

IMG_2878.jpg

キャラクターショーの後は、もう一度スタジオパーク内の見学をしました。

生放送中の撮影現場を見学できます。 (ビビる大木がいました)
S太はこどもひろばで放映しているおかあさんといっしょなどを見ていました。

IMG_2914.jpg

IMG_2917.jpg

最後は、キャラクターグッズを販売しているスタジオショップに行きました。
S太は、いろいろなグッズの中から ぜんまいざむらいのハンカチとぬりえを買いました。

IMG_2929.jpg

帰りは、渋谷駅直通のバス(大人:150円)に乗って帰りました。

S太は、テレビで見ているワンワンに比べて実物のワンワンが大きかったのでビックリしていました。

家に帰ったS太は、ママに「ワンワン、パパよりも大きいんだよ~,今日は楽しかった」って言っていました。

今度は、ママと3人でスプーに会いに行こうね。 (スプーのキャラクターショーもやってます






ママと二人のGWも今日で最後 

今年のGW(ゴールデンウィーク) パパは、4/29~5/6まで休み。 S太は4/30~5/2の3日間幼稚園へ行っていたのでS太が帰ってくるまでママと二人でした。

パパとママは、S太が幼稚園に行っている3日間ランチに行くことにしました。

4/29は、パスタのお店でランチ。

5/1は、フレンチのお店でランチ。

5/2は、焼肉屋でランチ。

美味しかったです。

ママと二人のGWも今日で終わり。
明日からは、S太も一緒にGWだ~







