 


水泳教室&スイミング 初テスト 

同じスイミングに通っているお友達のママに誘われて、今日から3日間(7/22~24)市でやっている水泳教室にS太が参加しました。

ママは妊婦ということで、プールサイドから見学。

ママの話では、水泳教室の先生はちょっとおじいちゃんだったそうです。

S太は、いつものスイミングとは勝手が違うので最初は馴れない感じだったけど最後のほうは楽しんでやっていたそうです。

水泳教室が終わっても、S太はスイミングの友達と一緒にプールで泳いで楽しかったみたい。
泳いでいる間は、スイミングの友達のママがS太を見てくれました。

午後からは、スイミングでジュニアクラス初のテストがありました。
24級のテスト内容は顔をプールに付けるだけということで見事合格しました。

今日は、一日水泳の日でした。

ママはプールサイドで日焼けして、足が真っ黒になっていました。






おでかけ 夏休みの最初の週末 東京タワーに行ってきました 

今日は、幼稚園の夏休みになってから最初の週末(土曜日)。
パパとママとS太の家族3人で東京タワーに行ってきました。

病院へお見舞いに行くことになっていたので、その前にちょっと寄って行けるところということで東京タワーにしました。

東京タワーへは、地下鉄大江戸線に乗り赤羽橋駅から歩いて数分でした。

今日は、メチャクチャ暑かった~

CIMG3535.jpg

ちょどお昼の時間だったので、フードコートで食事をすることにしました。

S太とママはピザ(ピザーラ),パパはラーメンを食べました。

お腹も一杯になったので、展望台に行くことにしました。
料金は、大人:820円,幼児:310円でした。 (特別展望台は別料金)
CIMG3545.jpg

エレベーター更新工事中で2/3台が稼動していました。
エレベーターに乗るまで10分かからなかったかな。
CIMG3546.jpg

今日は天気も良くて、展望台からの景色はサイコーでした。

S太も下を見て「高いね~」って言っていました。
CIMG3549.jpg

お台場方面もこんな感じで見えます。
CIMG3558.jpg

一部床がガラスになっていて下がよ~く見えます。
実際ガラスの上にたって下を見ると、結構怖いかも
CIMG3573.jpg

その後は、おみやげを買ったり,アイスを食べたりしました。



今日から夏休み 

S太が通う幼稚園は、今日から夏休み。

S太の夏休みの予定は、スイミングと体操教室,パパの実家と近場の旅行2回などなど
結構予定があるからきっと楽しい夏休みになると思うよ。

S太,ママ,パパ みんなで楽しもうね



おでかけ 平日の東京ディズニーシー 

今日は、幼稚園の年長さんのお泊り保育があるので年中さんのS太はお休み。

夏休み前の平日(金曜日)なので、多分空いているだろうということで、パパも会社を休んで東京ディズニーシーに行ってきました。

ディズニーランドとディズニーシーどちらに行くかで悩んだけど、比較的空いているディズニーシーにしました。

朝8:30頃に家を出て、渋滞も無く9:30くらいに東京ディズニーシーに到着。

ディズニーシーの入場口に行くと、人がいっぱいいたのでチケットを買うのに並んでいるのかなと思いました。
実は、ディズニーシーは開園が10:00からで入場待ちの人でした。
パパたちは、9:00からだと思っていました。 (ディズニーランドは、9:00から)
チケットは全然並ばなくても買えました。

10:00に開園。
ミッキーたちがお出迎え。 ちょうどS太の前にミッキーが
IMG_3339.jpg

今年は、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーをやっています。
IMG_3343.jpg

先ずは、S太がお気に入りの「フランダーのフライングフィッシュコースター」を乗りにマーメードラグーンに行きました。

フランダーのフライングフィッシュコースターには並ばずにすぐに乗ることが出来ました。
S太はメチャクチャはしゃいでいました。
その横顔をパシャ
IMG_3353.jpg
S太が、もう一回というのでもう一度乗りました。

その後は、マーメードラグーンのアトラクションを全部2回以上乗りました。
ほとんどのアトラクションが5分も待たずに乗れました。
IMG_3362.jpg

ちょっと休憩して、ミッキーのアイスを食べました。
CIMG3519.jpg

お腹も空いてきたので、ポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランお昼を食べました。
ホライズンベイ・レストランは、ミッキーたちのショーを見ながら食事が出来るファーストフード店です。
2つのショーを交互に行っています。
IMG_3396.jpg

食事の後は、アメリカンウォーターフロントへ。

タワー・オブ・テラーが15分待ちと言う事で、パパとS太で乗りに行きました。
S太に怖いよっと言っても、「大丈夫」と言うのでとりあえず行きました。
部屋の中に入って真っ暗になり大きな音と光で、S太は泣いちゃいました。
パパが怖いから止めようかって言っても「大丈夫」というので結局乗っちゃいました。
タワー・オブ・テラーは、フリーフォールみたいに上から落下するアトラクションで落下スピードが2段階加速したと思います。
S太はあまりの怖さに「パパ怖い~」と言ったきりパパの手を握り締めて絶えていました。
パパはS太が心配で、あまり怖くなかったです。
S太は、停まったと同時に泣き出しました。
やっぱり4歳児のS太にはちょっと早すぎたみたい。
S太は、「もうこれには乗らな~い」って言ってました。
IMG_3423.jpg

アメリカンウォーターフロントで、デイジーたちに遭遇。
周りにあまり人がいないので、ゆっくり写真撮影が出来ました。
IMG_3431.jpg

IMG_3432.jpg

その後は、ポートディスカバリーやアラビアンコーストへ行っていろいろなアトラクションに乗りました。
今日は、夏休み前の平日(金曜日)とあって10分以内(全然並ばないものも)で乗ることが出来て良かった~。

幼稚園のお友達の家族がディズニーランドに行っていてメールで状況を教えてくれたけど、1時間くらいは待つとのこと。
やっぱりディズニーシーの方がかなり空いてるね。

ママが妊婦ということで、ほとんどのアトラクションをS太と一緒にパパが乗ったのでパパはかなり疲れました。

夕食は、ミッキーたちに会えるケープコッド・クックオフで食べました。
ケープコッド・クックオフは、予約が出来ません。
18:00にケープコッド・クックオフへ。 お店の中は空いていました。
メニューはこんな感じ。
CIMG3529.jpg

CIMG3531.jpg

ミニー,ミッキー,プルートが食事をしているテーブルまで遊びに来てくれます。
S太は、抱きしめられたり,チューしたりと大喜びでした。
IMG_3520a.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3515.jpg

食後は、ブラヴィッシーモ!を見に行きました。
ブラヴィッシーモ!は、メディテレーニアンハーバーで行う火と水のショーです。
ミッキーは最初に少しだけ登場します。
IMG_3537.jpg

綺麗で迫力がるショーでした。
IMG_3540.jpg

IMG_3541.jpg

IMG_3551.jpg

ショーの後は、アクアトピアに乗ったり,マーメードラグーンのアトラクションに乗りまくりました。
IMG_3522.jpg

いつもならS太は寝てる時間だというのに、パワー全開
S太は、スカットルのスクーターが気に入って連続5回も乗ったのでパパは少し気持ち悪くなりました。

本当に、今日はいっぱいアトラクションに乗ることが出来て良かったです。

おみやげを買って、22時過ぎにディズニーシーを出ました。

帰りの車で、S太はすぐに寝ちゃいました。

過去ブログ
おでかけ 東京ベイ舞浜ホテル & 東京ディズニーシーへ行ってきました
おでかけ(5) ディズニーランド デビュー







横須賀サブアリーナ温水プールに行ってきました 

今日は暑かったので、S太とパパの二人で横須賀サブアリーナ温水プールに行ってきました。

横須賀サブアリーナ温水プールは、横須賀市営プールで料金が安いのでたまに利用しています。
利用料金は、15歳以上(中学生除く):350円,小学生以上:150円 幼稚園児のS太は無料です。

幼児用プール(すべり台付き)と25mプールがあります。
25mプールは4歳未満は使用出来ません。 去年来た時は、S太は3歳だったので25mプールで泳げませんでした。

今年は、25mプールでS太と一緒に泳ぐことが出来ました。
S太もスイミングスクールに通っているから、パパが思っていた以上に泳げる(ヘルパーは必要)ようになっていたのでちょっと感動しました。

S太も25mプールで泳ぐのが楽しいみたいです。

S太は、「パパ~S太が先に泳ぐから着いてきて」ってエラそうに言っていました。

2時間半ほど泳いだ後は、おやつタイムでアイスとお菓子を食べて帰りました。




今日からジュニアクラス 

S太は、2歳からスイミングに通っていてずーっと幼児クラスだったけど今日からジュニアクラスになりました。

幼児クラスで一緒だったお友達が先にジュニアクラスになっていたので、S太はジュニアクラスに憧れていましいた。

今日、ジュニアクラスになってとっても喜んでいました。

4歳になってから、自信が付いてきたみたいで積極的に泳いだり,ジャンプしたりしています。
すごく楽しそうにやっています。



