 


逆子かも! 

今日は、ママ(赤ちゃん)の検診です。

先週、夏休みということでS太もママと一緒に検診に行ったけど、心音の確認だけでエコーで赤ちゃんを見ることが出来ませんでした。

今日は、エコーもやったのでS太も赤ちゃんを見ることが出来たそうです。
S太はイマイチ分かっていなかったみたいです。
ママに「不思議そうにお腹の中は暗いの」って言っていたそうです。

前回、エコーで見たときにちゃんと手足の確認が出来なかったけど、今回はちゃんと手と足が見えたそうです。

赤ちゃんは、今29週で、1500グラム位だそうです。

ただ、逆子っぽいとお医者さんに言われて検診の後に逆子体操をママは習ってきました。
ママは夜、逆子体操をしていました。

S太は、赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみみたいで「早く産まれないかな~」ってよく言っています。




スイミング 23級のテスト 

今日はS太が、スイミングで23級のテストに合格しました。

テストと言っても、顔をプールに3秒間つけるだけ。
2歳児の時からスイミングに通っているのでこのくらいは大丈夫

S太も合格するのが嬉しいみたいでパパに自慢げに合格したことを話してくれました。





体操教室 パパ初見学 

今日は土曜日だけど、夏休みということでS太の体操教室が午前中ありました。

今年5月からS太は体操教室を始めたけど、いつも平日にやっているのでパパは一度も見たことがありませんでした。

今日は、跳び箱をやりました。
体操教室のお友達は、S太が通っている幼稚園の友達ばかりなのでS太は皆と楽しくやっていました。

S太は、どちらかといえばドンくさい感じなので跳び箱の前で停まってから跳んだり,友達に抜かされたりしていました。

パパ的には、先ずはスポーツの楽しさを覚えてくれればと思っています。




夏休みのママの息抜き (夏季保育) 

今日から4日間(8/4~8/8) S太は幼稚園の夏季保育です。

ママは夏休みの間ずーっとS太と一緒だったのでかなりつかれています。
今日から4日間S太が幼稚園なので、ちょっと息抜きが出来るって喜んでいます。

夏季保育は、通常より1時間短縮保育だけど4日間給食が出るので良かったってママが言っていました。

S太は、幼稚園の後は体操教室だったので疲れてすぐに寝ちゃいました。

体操教室では、跳び箱が好きみたいで喜んでやってます。



