スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすな~おすな~ 

今日S太が「おすな~おすな~」と言っているので、S太に「何を言っているの」って聞いたらK太の泣き声を真似しているとのこと。

S太には、K太の泣き声が「おすな~おすな~」に聞こえるみたい。

S太にそう言われると、パパも「おすな~おすな~」ってなんとなく聞こえてきます。



スポンサーサイト

ママと赤ちゃんが帰ってきました 

ママとK太が今日退院しました。

予定では、明日退院だったがママが「早く帰りたい」&帝王切開後の回復も順調だったので1日早く退院しました。

ママは前置胎盤で9月の半ばから入院していたので、家に帰るのは約1ヶ月半ぶりです。

家に入ってきたママは、「なんか自分の家じゃないみたい」と言っていました。

幼稚園から帰ってきたS太は、K太に直接会うのは初めて。
S太は、K太のことがかわいいみたいでペタペタ顔を触ったり,抱っこしたりと嬉しそうでした。
「やさしいお兄ちゃんになってね」

K太は病院にいるときは、グズグズしていたのに家ではおっぱいを飲むとき以外はぐっすり寝ています。
このまま、よく寝る子だといいんだけど..




命名 

今日、赤ちゃんの名前を決めました。

パパとママで候補の名前をいくつか考えていたけど、最終的にはお兄ちゃんのS太が決めました。

赤ちゃんの名前は、K太にしました。

S太が、兄弟だから「太」が付く名前が良いということでK太です。

パパの親には、ちょっと変わった名前でカワイイねって言われました。



第二子誕生! 

今日の午前中に、帝王切開を行い無事赤ちゃん(第二子:男の子)が産まれました。

S太にとって、弟の誕生です。

ママは、9月の半ばくらいから前置胎盤による出血で入院しています。
MRIなどの検査結果で辺縁前置胎盤で、通常だったら普通分娩でも大丈夫くらいだけど入院時の出血が酷かったため帝王切開による出産になっていました。

手術(1時半程度)は、無事終わり母子共に元気でした。

S太が産まれたときは、心音が途中止まって仮死状態になり胎便吸引症候群で肺に穴が開いたりなどの症状でそのままNICUに入院。
人工呼吸器につながれたS太を見ていると、産まれたことの感動よりも命や後遺症の心配で全然喜ぶことが出来ませんでした。

今回は、健康に産まれてきたのでとても嬉しかったです。
産まれたばかりの我が子を抱っこできるなんて感動です。

午後になると、ママは麻酔が切れてきてお腹が痛いと言っていました。
ママご苦労様。

夕方、S太を迎えに幼稚園へ行き家で着替えてからS太と病院へ行きました。
S太は直接会うことが出来ない(感染予防のため)ので、ガラス越しに赤ちゃんと初対面。
S太は、「赤ちゃんかわいい」と言って30分くらい弟(赤ちゃん)を見ていました。







パパ手作りのお弁当 

ママが入院して、もう1ヶ月が過ぎました。

S太とパパの2人暮らしもだいぶ慣れてきました。
週2回の幼稚園のお弁当作りも慣れました。

記念に、今日のお弁当を携帯でパシャ
冷凍のから揚げだけどね。

HI380323a.jpg



ママの居ない運動会 

今日は、S太が通う幼稚園の運動会です。

ママが入院中のため、今年の運動会はS太とパパの二人です。

天気が晴れて良かった~
中止になったら、またお弁当作らなくちゃいけないからね

今年は、場所取りも出来ないので集合時間通りに運動会を行うグランドに行きました。

さすがに、シートを敷くにも空いてるところが無い~
奥のほうへ行こうと思ったら、既に来ていたS太の友達のパパとママが「一緒に見ませんか」って誘ってくれました。
お言葉に甘えて一緒に見ることにしました。

ママにS太のがんばっているところを見せてあげようと、ビデオカメラとデジカメを持ってS太を撮影したり,親子で参加する競技に出たりと結構忙しかったです。

今年は、Canon(キャノン)のEOS Kiss X2が大活躍しました。
去年は、3倍ズームのコンパクトデジカメだったのでS太が小さくなってしまいほとんど写真は撮りませんでした。
でも、EOS Kiss X2のダブルズームキットの望遠側のレンズ(EF-S 55-250mm IS)だと10倍以上になるのでほとんどの場面で距離が不足することが無かったです。
かなりの望遠なのに手ブレも無く綺麗に撮れていました。
デジタル一眼レフのボケもいい感じで、一杯いる園児の中でS太を引き立ててくれます。

S太は一生懸命走ったり,ダンスを踊ったりと、すごく楽しそうでした。

お弁当も、友達の家族とにぎやかに食べることが出来たのでS太が寂しい思いをしないで良かったです。

今日は、かなり疲れました。
暑かったし、首の辺りが少し日焼けしてちょっと痛いです。
さすがに、夕食を作る気になれなくてS太と二人でガストに行きました。


EOS Kiss X2 楽天最新価格









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。