スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんめさまへお礼参り 

今日は、K太が一か月を過ぎたので家族4人で鎌倉にある大巧寺(だいぎょうじ,通称:おんめさま)に安産祈願のお礼に行ってきました。

今日は、車で出かけたけど国道134号線から鶴岡八幡宮へ向かう道路は渋滞していました。

S太が、お昼をガストで食べたいということで鶴岡八幡宮方面には向かわず西鎌倉にあるガストに行きました。
K太は、初の外食デビュー(まだ食べれないけど)をしました。
K太は、みんなが食べている間はほとんど寝ていたためゆっくりお昼を食べることが出来ました。

おんめさまには、七里ガ浜の駐車場に車を停めて江ノ電に乗って鎌倉に行きました。
S太が江ノ電に乗りたい&鶴岡八幡宮周辺の道路が渋滞していたのでパーク&レールライド<
駐車料金(5時間分)+江ノ電フリー切符(七里ヶ浜駅~鎌倉駅)+JRフリー切符(鎌倉駅~北鎌倉駅)(2人分)がついて・・・¥1500>を利用しました。
結構お得なサービスです。

K太にとっては、電車デビューが江ノ電になりました。

鎌倉ではK太がベビーカーでぐっすり寝ていたので、いろいろなお店を見たり,おんめさまにお礼参りに行ったり,焼鳥屋さんの焼き鳥が美味しそうだったのでS太,パパ,ママの3人で焼き鳥を食べたりしました。
ママは、クリスマスの置物,S太は、ポケモンのカイロ入れを買ったりしました。

今日は、「ちょっと外でお昼を食べておんめさまにお礼参りをするだけ」と思っていたけどK太が車,電車,ベビーカーと ず~っと寝ていたのでかなりゆっくりすることができました。
結局、7時間(11~18時)も出かけていました。
外出だとK太がよく寝ることがわかりました。




スポンサーサイト

1ヵ月検診 

今日は、ママがK太の1か月検診に行ってきました。

検診結果は、特に問題ないそうです。
体重:4445g(+約1300g),身長:54.4cm(+約4cm)と順調に成長しています。

夜は、パパ,S太,K太の3人で初めて一緒にお風呂に入りました。

S太は、K太と一緒にお風呂に入れるのがうれしいと喜んでいました。



手型,足型 

今日は、K太の手型と足型をとりました。

S太の時も、記念に手型と足型をとってリビングに飾っているのでK太もS太の時と同じプリシャスプリントという製品を使いました。

プリシャスプリントは、粘土に型をとりトースターなどで暖めれば石のように固まります。
フレームもついているので我が家ではリビングに飾っています。

手型,足型は成長記録として、おすすめです。


IMG_4403.jpg



楽天でプリシャスプリントを購入できます





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。