 


映画 ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を見に行ってきました 

今日は、K太を一時保育に預けてママとS太で映画 ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を見に行ってきました。

S太にとっては、映画館デビューの日になりました。

12:20から上映で、10分前くらいにママからS太がちょと「ドキドキ」してるとメールがありました。

映画の上映中は、S太はおりこうに座って見ていたそうです。
ママに「ちょっと笑い声が大きいよ」って言われると、S太は口に手をあてて笑っていたそうです。

すごく楽しそうに映画を見ているS太を見て、ママは「かわいい」って思ったって言っていました。

帰りに、映画のパンフレットを買ってもらったそうです。
IMG_4942a.jpg






おでこに大きなタンコブが! 

今日S太は、午前中体操教室だったのでパパ(今日は休み)とママとK太と一緒に、S太のお迎えに行きました。

体操教室が終わって帰るときに、S太が同じ幼稚園の友達のところに走って行った時に
おもいっきり、転んじゃいました。

S太は、大泣きでパパが抱っこしてもずーっと泣いていました。

S太のケガの具合を見たけど、特に手足,顔の擦り傷などは無かったので手をついたときに手首でも痛めたかなっと思っていました。

ママがS太がかぶっていた幼稚園の帽子をとった時に、「キャー」ってびっくりしていたのでS太の顔を見ると、おでこに500円玉くらいの真っ赤なコブが出来ていました。
かなり腫れていて、痛そう~

S太が、お昼マックで食べたいと行っていたので、マックまで泣くS太を抱っこしていきました。

大好きなマックナゲットを食べるころには、S太は泣き止んでいました。

K太は、マックでも大人しくしていたのでゆっくりお昼を食べることが出来ました。





初めての一時保育(生後4ヶ月) 

今日は、ママがまつげのエクステンションをやりに行くために、K太を初めて市の保育園で行っている一時保育に預けました。

一時保育の料金は、1時間:500円

今日は、10:00~16:00までの6時間預けました。

K太は、お腹が空いたときと眠いとき意外は機嫌が良くて保育士さんや園児達にニコニコ笑ったり,声を出してキャッキャ笑ったりしていたそうです。

ママもちょっとリフレッシュ出来たみたいです。

ママの顔を見たS太は、すぐにまつげのエクステンションに気がついて「ちょっと怖い」って言ったそうです。
まつげがクリンってしていて、なんだか人形みたいな感じです。 (パパの感想)





