 


侍戦隊シンケンジャー シンケングリーンのお面を作りました。 

最近S太は、日曜日の朝にテレビで放映されている侍戦隊シンケンジャーにはまっています。
シンケンジャーの中で、シンケングリーンが一番のお気に入りで二番目がシンケンレッドだそうです。

今日は雨で外に遊びに行けないので、久しぶりにS太と一緒に侍戦隊シンケンジャーのシンケングリーンのお面を作ることにしました。

シンケンジャーの画像は、テレビ朝日の侍戦隊シンケンジャーのHPからゲットしました。

ゲットした画像をパソコンでシンケングリーンの顔の部分のみ切り出してA4サイズの画用紙(100円ショップ:ダイソーで購入)にプリンターで印刷しました。

印刷した画用紙をハサミで切り抜いてお面の帯をつけて輪ゴムで調整して終わり。
ほとんどS太一人で作れるようになりました。
CIMG3943.jpg

CIMG3945.jpg

明日の朝、S太はシンケングリーンに変身して(お面をつけて)侍戦隊シンケンジャーのテレビを見るらしいです。


侍戦隊シンケンジャーグッズほコチラ









寝返り出来たのはいいんだけど.. 

4/7にK太が寝返り出来るようになったのはいいんだけど、寝返りしてうつ伏せでいるとミルクをよく吐きます。
そして、うつ伏せでいるのが苦しくなり泣き始めるので仰向けに戻すとまたクルリンっと寝返りしてしまいます。 そしてまた泣いての繰り返しです。

S太は、赤ちゃんのときにほとんどミルクを吐くことが無かった(たぶん数回)けどK太は、3ヶ月過ぎくらいからよくミルクを吐きます。

ママはK太が寝返りするとミルクを吐いたり,うつ伏せで苦しくて泣いたりと、ちょっと困っています。
なるべくミルクを飲ませてすぐに寝返りしないようにクッションを置いたりと、いろいろやっています。

K太は最初は右腕を下にして寝返りをしていたけど、最近は左手を下にして寝返りをすることも出来るようになりました。

ママは、「早くハイハイしないかな~」っといつも言っています。

ママ、がんばれ もうすぐ6ヶ月だ~




寝返り出来た~ 

昨日パパが会社から帰ってきたら、S太が「パパ~S太が何もしていないのにK太が寝返りしたんだよ~」と言っていました。

ママに確認したら、見てないけどS太が「寝返りしてた」って言うんだよね~。

この間の日曜日に、K太がもう少しで寝返りしそうだったから本当に寝返りしたのかもって思っていました。


そして、今日の夕方ママからK太が寝返りしてたよって写真付でメールが来ました。
ママは寝返りの瞬間を見れなくて「昨日と今日の2回連続で見れなかった」っと悔しがっていました。

K太が寝返りしていたことに気がついて慌ててママが撮影した写真です。
PAP_0062a.jpg

パパが家に帰ってからも3回くらい寝返りをしていました。 (右回りだけ)

昨日、S太が言っていたことは本当でした。

K太は、5ヶ月と15日で寝返り出来るようになりました。
ちなみに、S太は4ヶ月と1日で寝返り出来ていました。 (結構早かったです)





ポケモンセンターヨコハマに行ってきました 

先週に続いて今週も、K太5ヶ月を一時保育に預けてママとS太の二人で横浜ランドマークタワーにあるポケンモンセンターヨコハマに行ってきました。

家に居るとき、いつもS太はパパやママに「K太を起こさないで! K太を泣かさないで!」って怒られてばかりで可愛そうということでS太の日として3/25,今日の2日間はママと二人でお出かけすることにしました。

出来るだけ、K太のことでS太を怒らないようにってパパもママも思ってはいるけど..
つい怒っちゃいます。

ポケモンセンターヨコハマには、開店の11:00くらいに行ったけど、既に店内は人で一杯。
すごく混んでいました。

30分くらい店内を見て、ポケモングッズを買いました。
S太は、ピカチューのぬいぐるみやコップなどいろいろと買ってもらって、とっても嬉しそうでした。

ママ達がグッズを買ったときは、4人ぐらいのレジ待ちだったけどママ達が会計を済ませて店を出るときはレジ待ちで15人くらい並んでいたそうです。



TS3M0045.jpg

TS3M0028a.jpg

その後は、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがドラえもんだったのでS太がお昼はマックがいいと言うのでマックで食べました。

午後は、よこはまコスモワールドでファミリー・バナナ・コースターなどのアトラクション
に乗って楽しみました。

S太は、パパが会社から帰ってくると今日買ったポケモングッズを見せてくれたり、よこはまコスモワールドで乗ったアトラクションの話をしてくれました。
話してるときのS太の顔がとても楽しそうでした。






