 


ちょっと早い七五三の写真撮影 

今日は、S太の七五三の写真撮影に行ってきました。

写真撮影は、スタジオアリスで行いました。

撮影衣装は、スタジオアリスにある衣装の中から2着選びました。(何着でも着ることが出来ます。無料)
1着は、S太が選んだベッキーデザインの羽織と袴,もう一着はパパとママが選んだ白い羽織の落ち着いたデザインにしました。

K太もS太と一緒に撮影するため、羽織,袴?を1着選びました。

さすがに、11ヶ月のK太と一緒に撮影するのは無理があったかな~って思いました。
K太は撮影時にイスに座った状態だったけど、イスから落ちそうになったり,グズグズしたりと、なかなかいい写真が撮れませんでした。

S太一人での撮影は、最初緊張してこわばった顔をしていたけど途中から笑ったりしてリラックスした表情で撮ることが出来ました。
2着とも似合っていてS太がかっこよく見えました。 (親バカです)

写真撮影時は、ビデオカメラでの動画撮影のみOKでした。

写真撮影が終わってから約1時間後に撮影したいくつもの写真から実際に購入する写真を選びました。

出来上がりは、10/12の予定です。






補助なし自転車の練習 

今日は近くの公園で、S太の自転車の補助を取って練習をしました。

S太は、自転車の補助を付けた状態で真直ぐ走るときに補助の両輪が浮くようになっていました。
パパは、そろそろ補助が無くてもバランスがとれていると思っていたので今日自転車の補助を外すことにしました。

補助を外した状態で、パパが出だしだけ倒れないように支えて勢いを付けてあげれば最初から真直ぐ走ることが出来ました。

今日は、補助なし状態のバランスに慣れれば良いと思っていたので出だしはパパが支え&押してあげて一杯乗るようにしました。

2時間くらいしたら結構普通に乗れるようになりました。
楽しそうに公園の中をグルグル回っていました。

でも、出だしはたまに一人でこぎ出せるって感じでマダマダです。

S太は、パパの予想よりも上達が早かったです。



