スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザの予防接種 1回目に行ってきました 

今日、S太とK太の新型インフルエンザの予防接種1回目に行ってきました。(ママが連れて行きました)

K太は、尿路感染症なのでかかりつけの病院で予防接種をしようと思っていたけど基礎疾患の優先順位を医師が決めてからハガキで連絡するとのことで結構時間がかかるみたいです。

結局、今日までにハガキがこなかったので予約していた別の病院でK太も予防接種することにしました。
出来るだけ早く接種したほうがいいかなってパパとママは考えました。

接種料金は、1回目なので一人3600円でした。

2回目は、4週間後です。
ちなみに、2回目の料金は2550円です。 (全国一律料金)




スポンサーサイト

新型インフルエンザの予防接種の予約がとれました! 

S太,K太の新型インフルエンザの予防接種の予約に出遅れたけど、ママが必死で探して(ママ友の協力もあり)先週仮予約をしていた病院から木曜日にワクチンが入手できたので予約の手続きに病院に来てくださいと連絡がありました。

今日、ママが朝9:00に病院に行き正式に予約がとれました。

一回目の予防接種は、来週の水曜日になりました。

季節性のインフルエンザの予防接種と同じで、近くの総合病院などは個人病院よりワクチンの入手が遅いみたいで電話連絡しても予約自体受け付けてないところが多かったみたいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。