スポンサーサイト 


夏休みの工作 (ペーパークラフト&牛乳パック鉄道模型) 

夏休みの間に、S太と一緒に何か作りたいな~っと思っていたらYahooのPR企画で、ジェット機のペーパークラフト作成をやっていたのでさっそくペーパークラフトをダウンロードしました。

YahooのPR企画はこちら

PR企画のページを見てもらえれば分かるけど、かなり部品が細かくて3歳児のS太と一緒に作るのは無理でした。

結局、紙から切り抜くのは全部パパがやって簡単な糊付け部分だけS太にやらせました。

作成したジェット機がコレ
CIMG2847.jpg


ジェット機のペーパークラフトはS太には難しかったので、もっと簡単に出来るものを探しました。

見つけたのは、牛乳パックを使ってつくる電車です。
牛乳パック鉄道模型の素材はこちら

プリントした紙をハサミでまっすぐ切るだけなので、S太にでも大丈夫
切り抜いた紙を牛乳パックに貼るだけなので、S太一人で作ることが出来ました。

結構S太は工作が好きみたいで、黙々と作っていました。

S太が作成した成田エクスプレスがコレ
CIMG2844.jpg


S太の夏休みも終わりです。 月曜日から幼稚園だね。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomora.blog51.fc2.com/tb.php/138-3ba68b68

カーラクラフト クラフトパンチ スモール

タケ クマ-A ベル ビルディング ブロック コスモス クモ-A ダックスフンド フレアーデリス ウエキバチ フォークスター シバフ ハゴイタ イチョウ コマ リリー サル・・★NEW  ペーパークラフト ★・ ペーパークラフト2・ ペーパークラフト1・ ペ
  • [2007/09/12 08:13]
  • URL |
  • クラフトがたくさん |
  • TOP ▲
