FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ 新江ノ島水族館に行ってきました 

今日 S太とママは、スイミングのお友達:Tくん,S太郎くんとその弟Rちゃん達と一緒に新江ノ島水族館に行ってきました。

電車好きな男の子チームなので、あえて電車で新江ノ島水族館へ行くことにしました。

みんなとは、横須賀線の電車の中で待ち合わせ

大船駅まで横須賀線で行き、大船からはS太初の湘南モノレールに乗りました。
S太は、「線路がない」と大興奮
思ったよりスピードがあって、かなり揺れるのでママ達も少しドキドキ

江ノ島駅で降りて、海岸方面へ歩いて行くとすぐ近くに、江ノ電の江ノ島駅が「こんなに近いんだ~」ってことで帰りは江ノ電に乗って帰ることに決定

子供達と一緒にテクテク歩くと約20分程で新江ノ島水族館に到着。 (11:00)

入場料は、大人:\2000,子供(3歳~):\600

中に入ると、夏休みでかなり混雑していました。

12:00からイルカショーがあるので会場へ行き、おにぎりを食べながら時間をつぶしました。

12:00前には、座るところが無い程いっぱいになっていました。

S太とTくんは、楽しそうに最後まで見ていたけど、S太郎くんとRちゃん兄弟はちょっと飽きちゃったみたい。

その後館内をゆっくり見学しました。

CIMG2742.jpg

CIMG2752.jpg

そんなに広くないので、1時間もかからずに見終わりました。

帰りは、駅近くのマックでお茶しました。

江ノ電は、旧型のレトロな雰囲気がある車両に乗りました。
子供達は、路面電車のように道路の上を走っているのに驚いたり,海が見えたり(リゾート気分)といつもと違った雰囲気で興味深々。

CIMG2755.jpg

鎌倉駅で、横須賀線に乗り換えて家に帰りました。

やっぱり暑かったけど、楽しかったね(S太ママ談)

新江ノ島水族館は、年間パスポート:\4000があるから2回以上行けばもとが取れるけどS太家では必要ないかな..

新江ノ島水族館ホームページ







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomora.blog51.fc2.com/tb.php/139-ee452071

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。