FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水イボ取りました 

今日は、S太の水イボを取るために病院(皮膚科)の予約をしていたけど、ママが土曜日から風邪でダウンしているのでパパが会社を休んで連れて行くことにしました。 (有給休暇も余っていたので)

水イボを取るために、病院の予約時間の1時間前に麻酔のシールを水イボに貼らなくちゃいけないそうです。

S太が2時過ぎに幼稚園から帰ってくるので、幼稚園のバス乗り場まで迎えに行きました。

そして、S太を連れてそのままスーパーへ買い物に行って家に帰りました。

家に帰って着替えるときに、麻酔シールを水イボよりちょっと大きめにハサミで切って貼りました。
左わき腹付近に十数か所貼りました。 ちょっとシールが足らなかったです。
シールを張った部分は、ボールペンで丸くしるしを書きました。

それから、病院へ行きました。
水イボ取りで予約していることを受付で言うと、すぐに処置室に案内されました。

S太は不安そうにしていましたが、パパとママに「今日は泣かないよ」って約束していたのでがんばっていました。

S太は上半身服を脱いで、処置台の上に寝かされて麻酔シールを剥がされました。

水イボは、先端が輪になったピンセットのようなもので摘み取りました。
摘み取ったところから血が出てきていたけど、あまり痛くないみたいでS太はおとなしくしていました。

最後に麻酔シールを貼っていないところも取りました。 さすがに「ビクン」としていたけど泣きませんでした。

水イボを取った部分に軟膏を塗って、上からガーゼを付けました。 ガーゼは明日の朝までしているようにと先生に言われました。 今日は、お風呂もダメということでした。

S太は約束通り泣かずにがんばりました。


ママは、木曜日に復活しました。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomora.blog51.fc2.com/tb.php/171-4d88ef17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。