FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二子誕生! 

今日の午前中に、帝王切開を行い無事赤ちゃん(第二子:男の子)が産まれました。

S太にとって、弟の誕生です。

ママは、9月の半ばくらいから前置胎盤による出血で入院しています。
MRIなどの検査結果で辺縁前置胎盤で、通常だったら普通分娩でも大丈夫くらいだけど入院時の出血が酷かったため帝王切開による出産になっていました。

手術(1時半程度)は、無事終わり母子共に元気でした。

S太が産まれたときは、心音が途中止まって仮死状態になり胎便吸引症候群で肺に穴が開いたりなどの症状でそのままNICUに入院。
人工呼吸器につながれたS太を見ていると、産まれたことの感動よりも命や後遺症の心配で全然喜ぶことが出来ませんでした。

今回は、健康に産まれてきたのでとても嬉しかったです。
産まれたばかりの我が子を抱っこできるなんて感動です。

午後になると、ママは麻酔が切れてきてお腹が痛いと言っていました。
ママご苦労様。

夕方、S太を迎えに幼稚園へ行き家で着替えてからS太と病院へ行きました。
S太は直接会うことが出来ない(感染予防のため)ので、ガラス越しに赤ちゃんと初対面。
S太は、「赤ちゃんかわいい」と言って30分くらい弟(赤ちゃん)を見ていました。







コメント

おめでとうございます。

いいパパやってますね。本当に頭がさがります。帝王切開後は後陣痛がかなり痛く、出産後は精神的に不安定になったりしますが、どうぞママを支えてあげてくださいね。

はなさん、コメント有難うございます。v-222
出来るだけママの負担を減らせるようにサポートしていこうと思います。v-219
ママと二人で、「S太の時はこんなだったっけ~」って思い出しながら頑張ってます。v-218
おかげでブログもあまり更新出来ないでいます。v-291

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomora.blog51.fc2.com/tb.php/198-7ee51017

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。