おでかけ 東京ベイ舞浜ホテル & 東京ディズニーシーへ行ってきました。

3/12にS太が3歳になるので、ちょっと早い誕生日のお祝いを兼ねて1泊2日(3/5,6)で東京ディズニーシーに行ってきました

2歳の誕生日も1泊2日で東京ディズニーシーに行ったので、今回で2回目になります。

今回の宿泊先は、2日前に(3/3)オープンしたばかりの東京ベイ舞浜ホテル(東京ディズニーリゾート オフィシャルホテル)です。

3/5は、夕方くらいから大荒れという天気予報だったのでディズニーシーは3/6に行くことにしました。

3/5
今日は、お昼ちょっと前に家を出発。

途中で、ランチ&休憩。

夕食にディズニーアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーに行くことにしたので、アンバサダーホテルに寄って夕食の予約に行きました。(普段は、電話で予約できるけど、システムがダウンしていて直接予約しました)

東京ベイ舞浜ホテルには、13:00頃に到着。
東京ベイ舞浜ホテルの駐車場は、13:00~翌日の13:00までが1500円 それ以外は1時間600円です。

ホテルは、さすがにオープンしたばかりなのでとても綺麗で新しい建物の匂いがしました。

ロビーの写真

部屋に入れるのは15:00からなので、ホテルに荷物を預けてイクスピアリに行きました。

イクスピアリには、シャトルバス(ディズニーリゾートクルーザー)ディズニーリゾートラインに乗っていきました。

ディズニーリゾートクルーザー

ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートラインから見た東京ベイ舞浜ホテル

イクスピアリへ行く前に、電車好きのS太のためにディズニーリゾートラインを2周ほど乗りました。
S太は、ミッキーの電車と呼んでいました。
ディズニーリゾートラインから見たディズニーランドの駐車場はいつもに比べてかなり空いていました。

イクスピアリでは、お茶したり買い物したりとぶらぶらして夕方舞浜ホテルに戻りました。

今日、宿泊する部屋は6階の海が見える部屋でした。
部屋の感じは、当たり前ですが綺麗で、清潔感がありました。

去年泊まったミラコスタに比べると部屋の広さは若干狭い感じですが、必要充分の広さで、ベッドは大きかったです。
お風呂も、3人で一緒に入れるスペースです。

こんな部屋でした。 シンフォニールームの写真(S太用のベッドガード付き)

6階から見たロビー(ディズニーショップもあります)

部屋では、S太がベットの上をジャンプして大はしゃぎ
ホテルに泊まるのがうれしいみたいです。

そして、今日メインのシェフ・ミッキーに行きました。

シェフ・ミッキーは、18:30の予約だったので比較的空いていました。

食事は、ブッフェタイプで洋食がメインで和食はちらし寿司などがありました。
あと、ラムネなどのお菓子もあって食事に飽きたS太はラムネを食べていました。

シェフ・ミッキーは、ミッキーたちが各テーブルに何度も着てくれます。
今回は、ミッキー,ミニー,ドナルド,プルートが帰るまでに各3回くらい着てくれました。

S太は、最初ミッキーたちが来ると緊張していたけれど途中から馴れたみたいで、もうすぐ自分のところに来ると思うとうれしくて興奮していました。
S太はプルートが好きみたいで、プルートの姿が見れると「プルートー早く来て~」と呼んでいました。

シェフ・ミッキーでは、頻繁にミッキー達が着てくれるので写真やビデオ撮影が一杯出来ます。

S太もミニーにチューしたり,握手したり,抱きしめられたりと大喜びでした。

シェフ・ミッキーの様子

食事が終わってシェフ・ミッキーを出る時には、席も一杯になっていました。

夕方から雨が降っていたけど、シェフ・ミッキーからホテルまで、ディズニーリゾートラインとシャトルバスに乗って帰ったので傘無しでも濡れずに帰ることが出来ました。

パパ,ママ,S太の3人でお風呂に入り、明日に備えて早めに寝ました。

3/6
ホテルの朝食は、ブッフェタイプの和食と洋食が用意されていました。

S太の朝食

さあ、今日は天気も良いのでディズニーシーで遊ぶぞ~

10:30くらいにチェックアウトして、車でディズニーシーへ移動。

5周年記念のディズニーシー

今日のディズニーシーは比較的空いていました。
今回乗ったアトラクションの待ち時間は、最長で15分でした。

ディズニーシー・トランジェットスチーマーライン 2回
ワールプール 2回
アリエルのプレイグランド

S太カメラマンに変身

アメリカンウォーターフロントでミッキー,ミニー,プルートなどに遭遇。

S太は、おみやげに買ったおもちゃのカメラパシャパシャ撮りまくっていました。

S太にはストームライダーはまだ早かったみたいで、大きな音や顔に水がかかったりして泣いてちゃいました。

夕方から、雨が降ってきたのでマーメードラグーンで雨宿り。

雨が小降りになったので、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
S太が気に入ってもう1回もう1回と言うので4回も乗りました。
夜の7時過ぎでちょっと雨が降っていたので、待ち時間がありませんでした。

その後は、S太が眠そうだったので(ぐずってきた)夕食を食べて家に帰りました。

帰りの道路は空いていたので、家まで1時間しかかかりませんでした。

S太は、おとなしく並んでいられなかったり,抱っこ抱っこと言ったりとまだまだ大変だけど、S太の喜ぶ顔を見ると連れてきて良かったな~と思います。