スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W43H用にmicroSD 512MBを買いました! 

先月購入したS太パパの携帯電話:auのW43H用にメモリーカード:microSD 512MB (ADATA製)を買いました


購入先は、川崎のドスパラで1980円(SDカードのアダプター付きです。 かなり安いと思います。 相性が良ければおすすめです。)

以前使用していた携帯電話は、miniSDカードだったけど今度のW43HはmicroSDカードのため新しく買いました。

Docomoの903シリーズもmicroSDらしいので、かなり品薄で何度かドスパラに行きました。

ドスパラの店員の人も、入荷して当日で売り切れることもあると話していました。

以前使用していた、miniSDもADATA製だったので今回も最安のADATA製を購入。 店頭で、携帯電話とmicroSDの相性チェックをしてからの購入なので安心して買うことができました。

W43Hのカメラは、オートフォーカスなので結構綺麗に撮影できるので、デジカメを持っていないときは携帯で、いっぱいS太を撮ります

そうそう、ワンセグの録画もね

CIMG2061a.jpg


A-DATA microSD 最新価格 (1GBもかなり安くなってます)

ドスパラWEB通販




MNPでSoftBank⇒auに変更しました! 

S太家は、この間の日曜日にMNPを利用してSoftBankからauに変更しました。

パパの希望機種は、ワンセグ対応のW43H。 予算オーバーの場合は、W41HかW44T。

ママの希望機種は、W41SHかW44T。

予算は、パパとママの事務手数料+本体で10000円。 オーバーする場合は、お互いのお小遣いから出すことに

とりあえず、量販店などに電話して料金を確認。 コジマやヤマダ電機は教えてくれませんでした。 Laoxはなかなか安めの値段でした。

量販店価格を参考に、携帯ショップ4軒行って交渉。 車のディーラーみたいに、「どこどこの店ではいくらだった」というと他店対抗価格にしますと言いかなり安くなりました。

最終的に、W43H:3500円,W41SH:4000円,W44T:0円,ACアダプター:サービスでと言う店で購入することに。 (オプションは、どの店も家族割,年割,指定割,ダブル定額ライトの申し込みが必要でした)

結局ママはW44Tを、パパはW43Hを購入。 予算の10000円以内におさまりました。

SoftBankのMNP転出費用は、メール遅延のトラブルでauに変更することになったので無料対応です。

手続きは、あらかじめauでMNP仮予約&SoftBankでMNP予約番号取得済みだったので5分程度で終了。

端末の切り替えは、SoftBankの転出処理に時間がかかるため3時間見てくださいとショップの人に言われたが結局4時間かかった。 相変わらず処理に時間がかかっているようです。

今は、必死にマニュアル読んで携帯の操作を覚えています。

MNP関連は、右上のブログ内検索で「MNP」と入力してね










MNPでSoftBank⇒au変更 来週に延期 

S太家では、週末にMNPでSoftBankからauに変更する予定でしたが、仕事が忙しくて土曜日臨出で会社に出勤。
日曜日は、ジジの還暦のお祝いなどで携帯の変更に行けませんでした。 残念、来週に延期。

MNPの一口メモ
・auへMNPでの新規加入仮予約をWEB(10/23で終了)で申請。
・auから書類が届くはずなのだがまだ届いていない。 かなり混雑していて遅れているとのこと、メールで連絡が来ている予約番号をお店に言えば対応可能らしいです。
・SoftBankでは、MNPの予約番号が必要になります。
コールセンター,WEB,SoftBankショップで番号取得できるそうですが家族割引を適用しているとコールセンター対応になると言われました。
コールセンターに電話して予約番号を取得しました。
取得したMNPの予約番号の有効期限は15日だそうです。
・このMNP予約番号をau変更時に伝える必要があります。





S太家 MNPでSoftBankモバイル ⇒ au へ 

SoftBank同士の通話料無料の発表がありましたが、S太家は、MNPでSoftBankモバイルからauへ変更します。

SoftBankモバイルは、約8年使い続けてきたが今年6月からママの携帯の調子が悪くメールが1日以上遅れて届いたり,最悪は届いていないメールもあった。

SoftBank(当時Vodafone)に問い合わせたところ、携帯の電源を入れなおしたり設定を再確認したりしたけどダメ。 Vodafoneショップで確認することに。

Vodafoneショップでは現象が再現せず、とりあえず修理をすることになった。

メーカーでも原因がわからないため基板全てを交換。

交換後は、普通に使えていたがちょっとたってからまたメールが遅れるようになった。

その後のSoftBankの対応がひどかった~。

携帯修理したのにメールが遅れるから調査してとお願いしても出来ないと言われかなり強い口調でやっと調べることに。

でも結局はまともに調べてくれない。 1ヶ月近くも連絡無しが2回。こちらから連絡してちょっと対応する程度。

今でもメールは遅れているし、この間は23時くらいにママに帰るメールしたのに次の日の昼過ぎに届く始末。(修理代損したなぁ)

ということで今週末にauに変更します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。