スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー 

少し早いけど、今日クリスマスパーティーをやりました。

S太は、ずーっと「早く23日にならないかな~」っと言ってパーティーを楽しみにしていました。

S太が楽しみにしていた理由は、今年のクリスマスケーキが仮面ライダーW(ダブル)だからです。

仮面ライダーW(ダブル)のクリスマスケーキの商品名は、「キャラデコクリスマス仮面ライダーW」というそうです。

仮面ライダーW(ダブル)のケーキは、ダイエーに予約していたので夕方S太と一緒に取りに行きました。

去年は、K太は産まれたばかりでクリスマスパーティーは寝ていたけど、今年は一緒にパーティーが出来ました。

ママが一生懸命に作ったご馳走で、4人楽しくパーティーしました。

仮面ライダーW(ダブル)のケーキの味は、子供向けでかなり甘めでした。
でもS太は、大好きな仮面ライダーのケーキなので大喜びでした。

IMG_6639a.jpg



仮面ライダーW(ダブル)のクリスマスケーキを予約しました。 

今日、クリスマスケーキの予約をしました。

今年のクリスマスケーキは、S太の希望で仮面ライダーWのケーキにしました。

商品名は、「キャラデコクリスマス仮面ライダーW」というそうです。

商品説明(商品説明ページから抜粋)
仮面ライダーWのキャラクターオーナメント付きクリスマスケーキです。オーナメントにはライダー(サイクロンジョーカー)とバイクが載っており、別添としてバイクの換装パーツが付きます。
バイクにはライダーを乗せることができ、転がし走行が可能です。


予約は、近くのダイエーでしました。 12/8まで予約すれば、3300円 → 3000円と割引になります。

さらに、今日はOMCカードで5%OFFだったので2850円でした。

S太は、早くクリスマスにならないかな~っと楽しみにしています。



クリスマスプレゼントの準備! (仮面ライダーグッズを買いました) 

今年のクリスマスプレゼントの準備を始めました。

先ずは、S太へのプレゼントを買いました。

買ったプレゼントは、2つ。

1つ目は、パパ,ママからのプレゼントで「仮面ライダー目覚まし時計」です。
仮面ライダー1号の目覚まし時計で、アラーム音が
ピキーン(変身の音)
仮面ライダー:起きろ!ライダーチョップ!
ショッカー:イーッ!
仮面ライダー:ライダーキック!
ショッカー:ヒィーッ!
仮面ライダー:目が覚めたか!ドカーン!!
楽天で購入しました。

2つ目は、サンタからのプレゼントで「仮面ライダーW(ダブル) トリガーマグナム」です。
トリガーマグナムはS太が、今一番欲しいもので「サンタさんにお願いする」と言っていたものです。

トリガーマグナムは、近くのダイエーでは売り切れでした。
ネットで探しても、どこも売り切れで楽天で1月入荷分の販売があったくらいです。
昨日Amazonで売っていたのは、定価4410円より高い5800円以上でした。

かなり人気の商品かもって、あせっちゃいました。 (出遅れた?)

今日ママが近くのLIVINでトリガーマグナムが売っていると連絡があり即購入しました。
LIVINで3740円でした。
買えて良かったです。

トリガーマグナムはラッピングしているので、LIVINでの写真も載せておきます。

IMG_6406a.jpg
TS3M005400010001.jpg
K太のプレゼントは何にしようかな


★仮面ライダー目覚まし時計:楽天 最新価格★


★仮面ライダーW トリガーマグナム:楽天 最新価格★




新型インフルエンザの予防接種 1回目に行ってきました 

今日、S太とK太の新型インフルエンザの予防接種1回目に行ってきました。(ママが連れて行きました)

K太は、尿路感染症なのでかかりつけの病院で予防接種をしようと思っていたけど基礎疾患の優先順位を医師が決めてからハガキで連絡するとのことで結構時間がかかるみたいです。

結局、今日までにハガキがこなかったので予約していた別の病院でK太も予防接種することにしました。
出来るだけ早く接種したほうがいいかなってパパとママは考えました。

接種料金は、1回目なので一人3600円でした。

2回目は、4週間後です。
ちなみに、2回目の料金は2550円です。 (全国一律料金)




新型インフルエンザの予防接種の予約がとれました! 

S太,K太の新型インフルエンザの予防接種の予約に出遅れたけど、ママが必死で探して(ママ友の協力もあり)先週仮予約をしていた病院から木曜日にワクチンが入手できたので予約の手続きに病院に来てくださいと連絡がありました。

今日、ママが朝9:00に病院に行き正式に予約がとれました。

一回目の予防接種は、来週の水曜日になりました。

季節性のインフルエンザの予防接種と同じで、近くの総合病院などは個人病院よりワクチンの入手が遅いみたいで電話連絡しても予約自体受け付けてないところが多かったみたいです。



やっと1歳だよ! 

今日は、K太の誕生日。 やっと1歳にになったよ~って感じです。

1歳のK太はこんな感じです。

出来ること
つかまり立ち
手を離して20秒くらい立っていられる
伝い歩きが出来る
手押し車で数歩歩ける
「パチパチ」っと言うと手をたたく
「イヤイヤ」っと言うと首を振る

言えるようになった言葉
「パパ」 : パパのことが分かるみたいです。
「パン」 : 食べ物を催促するときは「パン」って言います
*S太は、最初に「ママ」って言いました。

見た目
体重:もう少しで10Kg
上の前歯:5本,下の前歯:2本 生えてきました
顔が少しスリムになりました

その他
後追いは、大分無くなったかな..
ご飯を食べ終わると必ず泣きます
夜中に何度か泣いて起きるけど、おしゃぶりをするとすぐ寝ちゃいます

今は、K太が歩き出すのが楽しみです。
S太は、1歳2ヶ月で歩き出しました。




ちょっと早い七五三の写真撮影 

今日は、S太の七五三の写真撮影に行ってきました。

写真撮影は、スタジオアリスで行いました。

撮影衣装は、スタジオアリスにある衣装の中から2着選びました。(何着でも着ることが出来ます。無料)
1着は、S太が選んだベッキーデザインの羽織と袴,もう一着はパパとママが選んだ白い羽織の落ち着いたデザインにしました。

K太もS太と一緒に撮影するため、羽織,袴?を1着選びました。

さすがに、11ヶ月のK太と一緒に撮影するのは無理があったかな~って思いました。
K太は撮影時にイスに座った状態だったけど、イスから落ちそうになったり,グズグズしたりと、なかなかいい写真が撮れませんでした。

S太一人での撮影は、最初緊張してこわばった顔をしていたけど途中から笑ったりしてリラックスした表情で撮ることが出来ました。
2着とも似合っていてS太がかっこよく見えました。 (親バカです)

写真撮影時は、ビデオカメラでの動画撮影のみOKでした。

写真撮影が終わってから約1時間後に撮影したいくつもの写真から実際に購入する写真を選びました。

出来上がりは、10/12の予定です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。